見出し画像
この記事は2019年8月4日にホームページにて掲載したものです。

素直に話し始めると、僕はこの絵がとても好きです。

出来上がりを見たとき、びびびって心が動いた。

テーマは「宇宙」なんだって。
ブラシで黄色い絵の具を散りばめて、星を表現したんだって。
なかなか思うように絵の具が飛ばなくて、苦労している様子があったけど、最後まであきらめず頑張っていたね。

星と太陽がいっぺんに見える。
ということはもうここは宇宙空間らしい。
そうかと思えば、画面左に見えるのは街灯。これがなんとも心をくすぐります。


じーっと暗闇の向こうを見つめていると
、まるで自分がどこかの小惑星にたどりついて、その星に唯一ある街灯に照らされながら、宇宙空間の果てに見える太陽と流星群を眺めているような……。

ついつい世界に入り込んでしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?