最後の登校班と卒業証書✨🌸🎓

画像1 今日は小学校の修了式。長女の入学から息子の卒業までの十年間、自主的に朝の登校班の見送りをして来ましたが今日が最後の日でした🌿
画像2 晴れの日も風の日も、時に雷雨や雪の日も。。子供達が『おはよう』の元気な声で集まって来た日。ちょっと元気がない?の無口な日。泣きべそをかきながら『行きたくない』と遅れて来た日。いろんな日がありました🌱
画像3 最初は上級生の気を引きたくてちょっぴり困らせていた子も気付けばどんどん成長して行って、 学級閉鎖などで年上の子達がお休みした時は低学年の子達で立派に班長、副班長を務めてくれたり。
画像4 そして次の年には頼もしく新一年生を迎えてくれる。 そんなみんなの姿が見れて毎日嬉しかった。 『今日でおばちゃん最後なの。ありがとうね。』『みんな頼もしいから来年も安心だね。』 そう言ったら皆ちょっと静かになっちゃったけど、ちゃんと頷いてくれてた🌱☺️
画像5 先日、お陰様でうちの息子も卒業式を迎える事が出来ました🌸そしてなんと、卒業生四四四四号でした🎊 担任の先生からクラスのみんなへのメッセージと、一人ひとりに封筒に入れたお手紙を頂きました。お忙しい中、一人一人を想って用意して下さったのだと思うと。。 ありがとうございます先生✨🥹先生の生徒で息子も私も幸せでした✨💐🕊✨
画像6 息子が卒業制作で作ったオルゴール🎼 中に私への小さな手紙を入れてちょっと照れ臭そうに渡してくれました✨✉️💗☺️
画像7 この十年色んな事があったけど、 子供達が困っている時、お互いに助け合ったり共に声を掛け合ったお母さん方。 時には協力して学校に出向いたり。 知恵を下さった地域の方々。 沢山の方にお世話になりました。 本当に本当にありがとうございました✨✨
画像8 そして日々、朝早くから子供達と共に過ごし、触れ合いながら教え成長させて下さった学校の教職員の方々に心より感謝申し上げます🌈✨💐✨
画像9 晴れやかな気持ちで登校班を見送った後、一気に開き始めた公園の桜を見に行く。雨上がりの空を鳥が飛んで行く✨🕊私も今日で小学校卒業です🎓🌸
画像10 家に戻って一息。今朝登校班のお母さんからお菓子を頂きました✨🍪ありがとうございます✨☕️🫖(#^.^#)これからも何かあったら声を掛けてねと伝えました✨🤝✨
画像11 これからも皆が元気ですように。そっとみてるよ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?