記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

シン・エヴァンゲリオンでのアスカに思ったこと

こちらの文章はネタバレ含むものとなりますので、
未鑑賞の方は絶対に読まないようにお願いいたします。================================================================================================================================================


兎にも角にも
アスカが幸せなれた
いつもいつも酷い目に遭う彼女が
幸せになれたのである

こんなにも嬉しいことがあるだろうか
彼女の努力がやっと報われた
エヴァのパイロットにプライドを賭け
全てを注いでいるのに
最後はエヴァのパイロットだからこそ
酷い死に方をする彼女の幸せを
私はずっと願っていたのである

旧劇の気持ち悪いがずっとひっかかってた。彼女は本当はシンジのことも好きまではいかなくても、気持ち悪いと言うまでの存在には思ってなかったはずなのに、どうしてこうなってしまったんだろうと
今もよくわかってないのだが…とにかくこれが嫌だった。

今回の映画でやっと同じ海辺でアスカの本当に触れられたのが、やっとか…やっとアスカが素直に気持ちを口にできるほど、シンジくんを、自分自身を信じられたのかと。
向き合ってくれたシンジくんに
同じく向き合って気持ちを伝えられたアスカが
本当に救われていて
すごくよかった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?