見出し画像

おおみそかのご報告!

大晦日ですね!
今年も大変お世話になりました。

特に病院に関しては、数えたら一年で100回近くもお世話になっていて思い出がほぼ病院だったりします。

実は、今年の8月に乳がんが見つかりました。

検査と手術をして切除腫瘍の病理検査の結果
比較的穏やかな癌細胞で、再発リスクも少なく
今後普通に過ごしていけるということがわかり
心底ほっとした年でもあります。

特にそれがわかるまでの約3ヶ月間はとても情緒不安定だったかと思います。
なるべく平常を装いましたが、多分超下手だった!ご迷惑おかけしたかもしれません。

現在は放射線治療中ですが順調に進んでいて、もう一踏ん張りしたら通常通りに過ごしていけそうです。

来年こそは、計画通りに進んでいきたいな。
そして、今回私が経験した乳がんの治療や並行して行っている治療のことをnoteに記録したいと思いました。

どのように記録していくかは、
やりながら決めていきたいと思います。

まだまだ乗り越えなくてはいけない壁は高いですが、きっと種類違えどみんなもそれぞれ乗り越えなくてはいけない壁があるよね。

一緒に来年良い一年にしていきましょう!
来年も何卒よろしくお願いします。

あおいえり
写真は手術前に撮影していただきました🙏
YUちゃん📸ありがとう🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?