見出し画像

小旅行 かぶ1000さんセミナー

1年ぶりぐらいに泊りがけで出かけてきました。
某投資家さんに誘われてかぶ1000さんのセミナーに。

特急券を買う金はないので近鉄の優待片手に3時間超の長旅です。
「星を継ぐもの」っていう昔のSF小説を往復の間に読み終えましたが1970年代にかかれて作中が2020年代なのにインフレを考慮していないため、超天才科学者の年収が2.5万ドルしかなくて笑えました。SFとしては非常に面白かったです。

さて名古屋です。
とりあえず2億トレの人と合流して立ち食い寿司を食べました。
普段食べる回転寿司の寿司とはネタの旨味もシャリのまとまりも全く違います。
料金自体は3倍ぐらいの差がありますが体験としては5倍ぐらいの差があったんじゃないでしょうか、非常にバリューです。
年下の投資家さんですが俺より圧倒的に金持ちなので勿論割り勘です、大人の嗜みですね。


その後はコンパルっていう喫茶店に行きました。
特徴的なアイスコーヒーが有名らしいですが完全に無視してホットコーヒーを飲みました。
真っ昼間なのに客がひっきりなしに訪れてて流石都会だなあと感心しました。
株の話も多少したような気もしますが勿論持ちネタもないので聞き役に徹しています。


その後ホテルにチェックインして某大富豪投資家さんと合流しました。
健康のため地下鉄二駅分を30分かけて歩きました、流石バリュー投資家です。

そしてまた喫茶店です。
名古屋は喫茶店文化が盛んなので仕方ありません。
ここでも他の投資家さんと合流して色々お話をしました。
ちなみに俺が一番食いついたのが風来のシレンのところです、本当に投資家なんでしょうか俺は。


そしてメインイベントのかぶ1000さんセミナーです。
ちらほら見覚えのある方たちがお手伝いで受付や案内をしています。
地下で迷ったので会場に到着したのはセミナースタート10分前でした。
大盛況で殆ど空席はなかったのでここでみんなとお別れして一人で座りました。

そしてセミナー開始。
パワーポイントの資料を参照にいつもよりやや早口で次々話題が展開します。
大体いつもの感じだったので端折りますが、かぶ1000さんファンなら満足でしょうし、投資家初心者や投資とは言えないようなギャンブルをしてる人の胸には突き刺さるものがあったと思います、あったんじゃないかな、あったらいいな。

なお個別銘柄にも言及してましたが今日その銘柄は全然動いてなかったのでもう気にせずツイッターでも銘柄名を出したら良いと思います。造船勢みたいに連呼するわけでもあるまいし。

なお会場で何人かツイキャスリスナーの方に声をかけていただきました。
緑のリュックのパワーは絶大です。
みんな凸ってください

その後はや台ずしで総勢25人の大宴会です。

はじめましてのひと、会ったことあるけど顔しか覚えてない人、色んな人と喋りつつ飲み食いしました、あの場所の人間合わせて一体何百億円ぐらいあったんでしょう、あやかりたいものです。

その後ホテルに帰って風呂入って寝ました。

翌日は朝ご飯食べてツイキャスしたらやることなくなったので、高島屋の地下でお土産買って、10階でときめきトゥナイト展を見てさっさと帰りましたとさ。


そんな感じでお話した人たちありがとうございました、また気力体力が満ちたらたびに出たいと思いますが、そのときは飽きないようにいろんな人に声をかけて予定を埋めたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?