見出し画像

今日の感じたこと。大迫傑選手について。

わたし、父親の影響からか、小さなころからスポーツ観戦が大好き。最初にはまったのは、高校野球。そして、次は箱根駅伝に夢中になった。TVの前で、ひとり胸を熱くしていた。(現在も。)

大迫傑選手は箱根駅伝で活躍した選手。日本記録保持者であり、東京オリンピックでは5位入賞。そして、去年、オリンピックを最後に引退。後輩の育成をするとか。

残念だけど、すごい決断力だな。と思っていた矢先、現役復活を表明。

なんて素敵!!!!かっこよすぎる!!!!こんな生き方がしたい!!!!

自分のやりたいことがあること。

夢中になれるものがあること。

自分のやりたいことを我慢しないこと。

自分の心が感じるままに、人の目を気にせずに動けること。

その決断力。瞬発力。行動力。

それは、自分の心の声を聞くことができるチカラ。

ほんとに素敵だと思う。

 「あるべき」ではなく、「やりたいこと」を選ぶ力。

きっと、(ここからはわたしの想像にはなりますが、)

引退を決意した時のやりきった感。次の目標にむけての決意。も本心。

でも、引退後、解説者として頑張る選手をみているうちに、自分も、もう一度闘いたい!って思ったんだと思う。

あの舞台で走りたいって。あるべきではなく、こうしたい!を選んだ。

現役復活。ほんとに素敵な生き方だと思う。

その時その時を、めいいっぱい生きる。そして、その時の感情に素直になる。そして進む。

進んだ先に、また感情があって、自分の心の感じるままに、進む人生。

わたしの憧れだ!!!

何度も、勇気をありがとう!!憧れの生き方です。

※(やりたいこと、夢中になれること見つけるのって難しいけどやってみないと分からないことが多い。

何かを決めて、やってみることが大切で、夢中になれなかったら、もう一度探せばいい。)

と、私は思っている。

今日の朝の空は快晴です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?