見出し画像

育児おすすめ用品

note の「お題」に参加します(*^^*)育児まだまだ始まったばかりですが、上の子が乳児落ち着いたこの時期だからこその、これは買ってよかった!って品をまとめてみたいと思います。

半分記録って感じになると思いますが、これから出産したいと思っている方、される方、家族友人で出産を控えている方の役に立てばと思います。

【BOS おむつが臭わない袋】

画像1

一番最初にこれ?!って思うかもですが、これです!なにより欠かせないです。ごみ捨てって地域で違うかも知れないですが、私の住んでいるところでは週に2回、回収日があります。なので3.4日うんち入りでも臭わず、専用のゴミ箱を必要としない“BOS”は無くてはならない存在です。意外とおむつ専用ゴミ箱って場所取るし臭い押さえられてても捨てるときは異臭を放ってたり...その心配がないのはありがたいですよね。

【リモイスバリア】

画像2

これは病院で教えてもらったのですが、うんちシリーズで続けて紹介させていただきます。2500円とちょっと高いのですが年間4本くらいなので、我が家は使い続けています。このクリームを塗るとおしりがうんち被れしにくくなります。実際、上の子1歳半でお腹緩い方+寝ながらうんちするので長時間うんちがお尻についてるなんてことが多いですが、おしり被れは数えるほどしかありません。なのでとってもおすすめです!自分で買うもいいですが、出産祝いにもいいかと思います♪

【手口拭き】

画像3

病院や産院では出産時にクリーンコットン(洗浄綿)をおすすめされますが、これがとにかく冷たくて母乳の度に息を飲んでました。なので下の子ときはクリーンコットンは購入せず手口拭きを使ってました!沢山入ってるのでテーブル拭いたりもできるし、赤ちゃんの吐き戻し後もガンガン使えます。出掛けるときは、おしり拭きは持ち歩かずこれを使っています。なんでも拭けちゃう優れものです!ちなみに、オススメは西松屋の手口拭き+シルコットケースです!!

【ケアマット】

画像4

お風呂上がりのお着替えどこにおいておけばいいのか、子育て経験のある方は悩んだことあると思います。最初の頃は座布団使っていました。でも転がりそうな不安とおしっこされたときのことを考えたら私は使いにくさを感じて購入した品です。淵に空気をいれるタイプて柔らかく、別売ですがカバーもあり、衛生もバッチリです。背中部分もクッションが入っていて柔らかいのでとても便利です!

【パイプ枕】

画像5

私は出産前から疑問に思っていたのですが、新生児~乳児の間使ういいとされるドーナッツ枕って思ったより薄くないですか?買って使ったものの頭の形が変形するの凄く早くて背中にバスタオル入れたりして反対側を向かせたり...とにかく綺麗な頭の形に保つのが大変でした。そこで見つけたのがこれです!パイプ枕だから窒素の心配も少ないし、吐き戻しがあっても中までしっかり洗えるし消毒できます。なにより頭の形にパイプが動くので、変形の心配なく次男綺麗な頭の形しています!なので意外かもしれないですが私の中では無くてはならない品です。

【メルシーポット】

画像6

お子さんが鼻風邪ひいたことあれば、一度は購入を検討するであろう電動鼻吸い器。“メルシーポット”はその中でも一番人気商品。大人の鼻も吸えちゃうくらいなので、5秒くらいでお鼻スッキリします。嫌がるけど、スッキリするのも知ってるから、吸ってくれとお願いされるほど。買うなら風邪を引く前です!必要になってすぐ使えるように◎


ではでは今日はここまで。お付き合いありがとうございました(о´∀`о)

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,183件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?