2021年7月18日分アゲリンヒント

私青い厚揚げ(@aoiatuage)が毎朝8:00にTwitterに投稿している、ヤジリンというパズルのヒントです!!

ヤジリンのルールはこちらをご覧下さい

画像1

夏以外 も全て休みに 初期盤面

画像2

埋所梅🌸🌸🌸🌸🌸

画像3

下の4←に関してここに黒マスを2個入れるとすると矛盾!!!

画像4

よってここに黒マスが2個入りますね

ところで

画像5

こういう黒マスの入れ方はダメですね(禁止形とよく言われている気がします)

画像6

線がこうなるからですね

画像7

画像8

というわけで上の4←を考えてここに黒マスを2個入れると駄目ですね

画像9

こっちに黒マスを3個入れるのもダメですね

画像10

よってここに黒マスが入りますね

画像11

梅🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

画像12

厚揚げスペシャル的決め方!!!!

画像13

地味に偶奇!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

画像14

地味に単純仮定白マス!!!!

画像15

地味に偶奇!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

画像16

最後のここは偶奇から黒マスがダメで白マスになることからスムーズに決められると思います!!!

ここまで読んで下さってありがとうございました!よろしければ毎日投稿しているTwitter

https://twitter.com/aoiatuage

や、過去に投稿した問題をまとめてあるブログ

aoiatuage.com

見てみて下さい~