見出し画像

私流仕事管理術&ルーチンワーク

ルーチンワークとして、インスタ・FBを毎日投稿しています。

記事を書いている今日はヨガクラスが3本。
3本とも全然別の内容のクラスで、それぞれに達成ポイントをおいて、楽しみながらヨガが出来て、それだけで大満足な1日でしたが、、、他にも事務作業が山積みです。笑

本来、散歩したい、本読みたい、映画みたい!な気持ち満載の私ですが、自分しか自分をコントロールできないので、、、いろんなルーチーンワークを自分の宿題にしています。笑

ルーチンワーク以外のやることは、タスク化してやっているのですが、、、まず一日のやることに設定した量が終わったことがほとんどありません。笑

いつも割と無謀な計画なのか、効率の問題なのか。

でも、終わらなくても、夜は寝ます。笑 

睡眠時間を7時間は確保するということが、次の日の自分のパフォーマンスのための絶対条件だと思っているからです。  

いろんなルーチンワークも事務作業も大切だけど、私にとって1番大切なのは、目の前の人に対して、最高の自分で接すること。

子どもに対しても。生徒さんに対しても。周りの人に対しても。

あとは1日に全部できなくても、出来るだけやった!偉い!と割り切る。笑

で、これが私のモチベーションを維持する上で何気に大切なことみたいです。

完璧は求めないけど、やれるだけやる。
やること山積みでも、ちゃんと休めて活力がある自分なら、やることあって嬉しいなぁといつも思っていられるんです。

ありがたいことに。笑

さぁ、今日もそんな仕事の終わらない1日になっちゃいそうですが、楽しみながら過ごします。

皆様も良い一日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?