見出し画像

『すべては自分次第』

よくいわれる

〜自由でいいね〜
〜どこにそんな時間あるん〜
〜儲かってんな〜
〜楽しそうやなぁ〜

自由ってなんやろう。
時間はお金、
大切につくってる。
とくに儲かってはいない。


楽しんでるは大正解。



"こどもに手がかかるから"
"そんなよゆうない"
"〇〇ちゃんはいいね"
"イイ環境でうらやましい"

…そぉ思うのは
そぉ感じるのは
そのひとそれぞれ

ただそぉ思って終わるのと
どぉしたらいいか考えるのと
あしたからの景色が違う

こどものせいでもない
時間のせいでもない
環境のせいでもない

つくってる時間も
付き合う人も
過ごす場所も

全て選んでるのは
自分

隣の芝が青くみえたなら
自分が青くなったらいい

時間がないとおもうなら
周りに甘えてもその欲しい時間を
つくったらいい


"なんかこれやってみたいな〜"
"気になるなぁ〜"
"やってみたいなぁ〜"
"迷うなぁ〜"

と思ったことは


とりあえずやってみる

その想いを大切に
まずその想いを
認めてあげたらいいとおもう

楽しそう!
おもしろそう!
ワクワクする!


そうゆう気持ちって
遊びもしごとも
めちゃくちゃ大事よね

チカラが入りすぎると、
みえるものも見えなくなるし、
カラダにも
影響する

どうしても、がんばっちゃう

めっちゃわかる。


そんな自分に気づいてあげて
受け入れて
癒してあげてみてほしい

頑張りすぎない

そしたら不思議と
子どもたちやまわりも
頑張りすぎず、ゆとりがもてて
笑顔がふえてる

遊びもしごとも
たのしんで

えらぶのは自分
すべては自分しだいなんや

*
自分らしく
あなたらしく
ありのままで

⚫︎
⚫︎
⚫︎

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

笑顔の種まきをする
わたしのしごと
わたしの使命
*
ヘアメイクアップアーティスト
介護美容師
SOTA AOI
https://lit.link/AOIhairmake
*
✨💎✨💎✨💎✨💎✨💎✨💎✨
11/25  BeautyJapan日本大会に出場します
わたくしがよろこぶこと🥺✨▽

▶︎わたくしのフェイスブックへ友達申請
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004193173620
▶︎Facebook  → BeautyJapanファンページ
https://www.facebook.com/MBJHQ
こちらへのフォローいいね👍も宜しくお願い致します🥺🤲

📣応援📣どうぞ宜しくお願い致します🥺🥺


#beauty japan#ブライダルヘア#出勤ヘアメイク#ヘアメイク#ヘアメイクアップアーティスト#ヘアスタイリスト#訪問美容#訪問美容サービス#介護美容#介護美容研究所 #大阪#京都

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?