見出し画像

朝っぱらから萌え補充(9/14 日記)

今日も35度近い中元気に新青梅街道を突っ走るわたし・・・
ああ、いつになったら秋が来るのだろうかとしょんぼりしていると、目の前から黒の深いスリットの入ったスカートを靡かせる美人の女性が歩いてきた。
思わず目を奪われて電柱に激突しそうになったのは秘密である。

こんな、セクシーなおねえさんが朝っぱらから歩いているなんて!!
目の保養に、朝からハッピーモードで仕事をこなす歩くR指定変態ナース葵です。どうもこんばんは☆彡

#なんのはなしですか
#挨拶文を楽しもう



昨日の生霊さんについて

今日もO先輩が出勤していたので、塩撒いたか確認したところ、対応したらしい。※うちの日記の登場する人はこちら参照。
そんで、マサコも丁度いたので実は・・・と昨日の一件も伝える。

マサコ「あのひと、マイケル・ジャクソンみたいじゃないですか?」

生霊さん、女性なんですけど、化粧がものすごい独特なんです。昔、なんだっけ・・あの芸人さん。チークが濃くて顔が白い男の人で(名前が出ないwww)小梅?なんとかさん(うろ覚え)それっぽい顔!!!
小梅ナントカサンが白いワンピースに麦わら帽子に、ガリガリの身体で黒のストッキングと可愛い小物じゃらじゃらつけたバッグで出勤してくるんですよ。多分ね、彼女が生霊を放っているというより、あの「鈴」の音が良くない気がする。なんかわからんけど、あの鞄についている鈴の音を聞くと気持ち悪くなる。普通とちょっと違う音なんだわ…

でも、マサコがM・ジャクソンと言ってくれたおかげで少し楽になった。そうか、そういう気質なのか。全く霊的な何かを察しないマサコですら、「ちょっと、僕もあの人とは距離置いてるんですよね。なんというか…」と困っていた。相談員という立場の彼でさえ困惑するオーラのひとだ。やはりこれはどうにかならんものだろうか(悩)

そして、明後日の敬老会に生霊を放つ彼女を臨時で呼ぶか?との案が出ていたそうだが、マサコが別の人を呼ぶように切り替えてくれた。まじでいいひと。これで生霊放つ彼女が来たら、わたしの身体が持たない。火曜日には静岡で安村とちょこっと遊ぶ予定なんで、申し訳ないけど仕事以外の悩みにベクトルを向けたくないw
実は金曜日のお風呂後に右肩甲骨の下に擦過傷三か所と、蕁麻疹っぽいものができていた。右だけ。右のブラジャー金具が当たっていた部分も真っ赤にくぼんでいた。今まで愛用しているブラなので、こんなトラブルは一回もない。
生霊放つ彼女の目をどうしても仕事上見てしまう事があるので、後の対処方法はやっぱり塩を持ち歩くか、、、なのかなあ。


あほの子の末路

昨日引っ越し業者の見積もりを概算出したくて登録してから、メールと電話が止まりません(涙)
3件ほどもうメールしないでね、とお断りしましたが、多分、今までの引っ越しでクロネコヤマトにお世話になっているので、またヤマトさんに頼むと思ってます💛
もう少し断捨離したいんだけど、冬が過ぎないと色々まとめられないし、地理を色々知りたいので、毎月名古屋に行ってみないことには。車が運転できりゃいいんだけどね~💦
名古屋は申し訳ないけど、道が狭かった記憶があって(あと無駄にみんな運転荒い。
18年前に、姉の車で正面からヤ〇ザとかちあいそうになってちびりかけた記憶が残っている・・・)姉も元ヤンなんで、一切ひきませんし、改造マフラーのハイビスカスが並ぶデカい車を片手運転しつつタバコふかしているヤンキー。あれくらい逞しく生きられたらいいのに、なんで姉妹でこうも違うのか(゜_゜)多分、わたしも姉と同じくらいの気質で行動出来たらきっと名古屋でも車生活が出来るかもしれない💛でも怖いからやだな。事故ったら申し訳ない・・

あほの子は、本日電話着信36件を記録w
いやはや、引っ越し概算出すの早すぎた笑。本当に、大体の値段が知りたかっただけなのに、引っ越し業者さん達仕事が早すぎる。
家の見積もりは結構いい値段で問題なし。場所もいっぱいあるし!最悪この地区がダメでも隣でもいいから選び放題っぽい。
新天地選びって、本当に楽しい。個人的にまっさらなところを開拓していくのは好きなんで、必要最低限の荷物でまた1から出直しじゃい。

あと、行きたい地区に障害をもった子どもを引き受ける施設があって、そことリハビリが所長やっているデイサービスが最初狙っていた場所にあったので、どっちかで募集かけてたらいいな~とか、どれくらいこの2か所の距離があるのか、電車移動距離と時間について調べられたら、仕事の幅も広がってよさそう!

今の職場を本当は定年までの終の住処にしようと思ってましたが、金曜日の生霊さんと言い、土曜日のお客さんに対しての介助量も多すぎて、あまりにもマサコとわたしへのトランス(移乗)負荷が多すぎる。
他のスタッフも頑張ってくれるけど、でも結局人手取られるし。また腰痛悪化しそうなんで、やっぱり色々な方向性から見ても仕事の変え時に来たのかな、と思っている。
バイトで行く場所の介護度が平均2,6~3,2とか言うレベルなのに、うちって平均3,5~4なんですよwwww笑うしかない。
風呂あがって寝るお客さんと、それをひたすら全介助で起こすループ。デイサービスなのに、施設より疲れる笑。

明日はダブルワーク4日目です☆彡3か所目ですね。このまま色々なデイサービス見て視野広げられたらいいな。

どんとこい2024秋へのお礼と今後!

ついに記事が200突破しました(∩´∀`)∩💛
わたしの総集編もぶち込んでいるせいですが、ちょっと数日分回収忘れがあるので、また次回の休みで回収しつつ、静岡いった時にちょこっと記事纏めます💕

あと、彼岸までのタグ回収と言ってましたが、ちっとも秋の気温にならないので、皆さんがどんとこいタグをつけて下さる間はずっと回収します(`・ω・´)ノ
冬になる頃には別の人がタグを考案してくれるかしら?と期待を込めて。

では、明日はまた違うバイト先なので、ちょっと早めにイメトレして寝るようにします☆彡
ダブルワークのお陰で早寝早起きになったので、身体は疲れ切ってもメンタルはすごく楽。身体<メンタル の比重なので、このまま動き続けるしかないと思い、「萌え」と「推し」を頼りに頑張るぞ。。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?