見出し画像

個人企画の発動と色々応援(`・ω・´)

まず蒼広樹さんにお詫びを💦💦
何故か、ちょいちょい確認しているのに「宏樹」さんになるようです。これはパソコンからの入力だと問題ないのですが、携帯で執筆したりレスすると「宏樹」になってます。その際は見つけたら遠慮なく指摘お願いします。

ちなみに、わたしは「蒼龍(そうりゅう)」さんというハンドルネームを29年使っておりますw20年前までは間違いなくわたししかいなかったのですが、とある時に同じように創作を書く「蒼龍葵」さんという方が出現しました。確か年齢も近いんですよねその方。
基本、看護師・変態のカテゴリーが掠る「蒼龍葵」という人は間違いなくこの世界?に一人しかおりません。昔の名前でしたら「アオイ」の方がヒットするかもしれませんが、これは世の中のあおいさんに申し訳ないので、カタカナのアオイは使っておりません。

そんなこんなで、わたしの野望は、「蒼龍葵」という変態をnoteの中で一番最初に広めることなのだーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

というわけで、今回から挨拶文と共に蒼広樹を広めていきます(`・ω・´)ノヨロシク

#挨拶文を楽しもう
#蒼広樹
#なんのはなしですか


riraさまのハロウィン企画💛


我らがrira嬢です。元々PJさんのタカバタケからお知り合いになってハッピーなのですが、今回超絶可愛い企画をされていた。
みんなハロウィンアイコンだ~いいな~🤤
でも、葵さんはいつものように指咥えて見つめるだけの変態です。
どうしよう、作って欲しい|д゚)チラッ
でも、こんなに沢山対応されているのに、わたしがいきなり凸るのもどうなんだろう?(小心者)
エンジェル葵が囁く。「大丈夫だよ、riraさんは優しいから言うだけタダだ✨」
OK、OK。いざ鎌倉(`・ω・´)ノ頼む、rira嬢。わしのアイコンもちょっとハロウィン仕様にしてくれると嬉しいでござる(何人?)
すると、その日のうちに仕事の早いrira嬢からめっちゃ可愛いイリア(うちの合作キャラの絵)が届きました。幸せです💞
い、言ってみるもんだなあ・・・💛🤤

ちなみに、rira嬢の企画はハロウィンシーズンになったら、彼女の企画が発案されると思いますので、それを全力で告知させて頂きます☆彡


いつきさん、いつも帯ありがとう💞


ケータローさんの「おはつぶ」レース💚


人間、朝の挨拶は大切です。よく、からだの中の空気を入れ替える意味で、朝起きたら日光を浴びなさいと言うじゃないですか。それと同じくらい、朝の挨拶は大切です。
うちの実家はそれぞれが仕事も全てバラバラな家庭で育ったので、基本朝起きても挨拶なんてありません。母は常に機嫌が悪く、朝の洗面所はそれぞれが仕事や学校へ行くので常に戦場。ごはんは各々が作ったり買ってきたものを食べたりと会話もない。なので、朝の挨拶って、基本学校へ一緒に行っていたクラスメイトと会う時くらいしかなかったんです。
しかし、大人になってから、朝の挨拶をすると気持ちがいいことがよくわかりました。清々しい気持ちで1日がスタートします。誰も聞いてなくてもいい、反応がなくても、太陽が反応してくれている。そんな上向きの気持ちで、10月1日~こちらの「おはつぶレース」に参加させて頂きました!
あまりわたしはフォローの数やフォロワーさんを気にしていないのですが、おはつぶをしていると、色々な方とすれ違いおはよう!を楽しめるので、とても気分がいいです。朝っぱらから気持ちが上向きになると、仕事にも良い影響が出るので、とってもいいと思います☆



レジェンドさんのクリエイター企画💜

レジェンド兄貴です。彼は何をされているのかと言いますと、クリエイターさんの作品から曲を作られてます。AIで!!
なので、AIの画像やAI作曲に興味のある方は特にお声をかけてみてはいかがでしょうか?
または、作品も募集されておりますので、中の概要欄を見て作品を曲にしてもらうのもいいなあなんて( ´艸`)
ちなみに、私は投稿されてある作品を全て拝読してAI曲に勝手に感想を書きなぐり、しかももっと良くなるはずだ!なんて偉そうな事を言いました←最低www
レジェさんが作った曲の中で、一番お気に入りのバイクの曲がなぜか紹介欄から消えていた。あれ、クリエイター側から言われたんだろうか・・?

すり合わせのない中で作るという行動は素晴らしいことなのですが、作家さんの考えているイメージと、製作者のイメージのずれが生じるとあまり良い気分ではなかったり、後から文句を言う人が出ます(まあnote界隈においてそういう心配はなさそうですが)
私も数名の作品に対して勝手に曲を作りましたが、なんのはなしです歌で笑ってもらえたので非常に嬉しかったです。noteってほんとやっさしい!
なので、ご安心してください。みんな、とにかく楽しくワイワイやることが第一ですし、困ったら#なんのはなしです歌 で乗り切ろう💛


偶然みたXで、せっかく書いた扉絵が下手だから作品が売れなかったと絵師さんにクレームをしている話をみて正直がっかりしました。
え、作品を出す前に絵師さんとイラストのすり合わせしなかったの?
それでGoしたから出したんじゃないの?後から売れなかったからって絵師さんのせいにするのはただの名誉棄損じゃん。だったら最初っから頼むなよと真面目な感想を抱いてまたそっとXを閉じました☆彡

因みに、私は自分の作品と合作のイメージ曲は固まっているので、誰かにきっと依頼することはありません。ナノさんに謳って欲しい。英語スキル皆無なわたしがひっそりと英語歌を練習しているのは、ナノさんの曲を歌うため!!!(#どうでもいいか)


ここから本題です!

【個人企画】歌は心を豊かにする

散々ゆらゆらミルコさんのタグを勝手に回収して勝手に宣伝する変態を実施してきた葵ですが、この度、どうしても「歌の秋」を広めたくて、個人企画を発動しました。

・回収の期限はありません
・参加方法→記事のタグにスキな曲のアーティスト名、曲の題名と可能であればユーチューブのアドレスも貼って欲しい。そして記事の最後に「#歌は心を豊かにする」といれてください。
・1記事に対しての曲数は決めておりません。いっぱいあっても構いませんし、日々の記事の中にぽつんと入れられてもタグさえあれば回収します💖
・あまりにも気に入った曲があれば勝手にスタエフで歌うかもしれませんし、語るかもしれません笑

歌は本当に心を豊かにします。例えいくらイライラしていても、好きな曲をほっと聞くと癒されるし、元気になる。明日も頑張ろうとか、嫌なことを忘れたり、次に進むための活力になる。
私は震災の時も、チャリティイベントも、数多のアーティスト達が歌で絶望をみた人達を勇気づけ、明日への一歩を進ませてくれたのを知っている。
そして私の経験の中で、認知症にも効果がある歌。これが人の心を揺さぶらないわけがない。
一曲でも構いません。貴方の好きな歌をどうぞいっぱい広めるのにご協力お願いします。無名のアーティストでもいい、一般のシンガーソングライターでもいい、とにかく好きな人の曲を拡散して、沢山の人に聞いてもらいたい。
※オススメはあくまでAI曲以外でお願い致します。

早速3名の方から返信がありましたが、ちょっとこちらのオススメ記事と内容が異なるので別ページにさせて頂きます。


ここまでお読みくださりありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

#riraさん
#ケータローさん
#レジェンドさん
#個人企画
#勝手に宣伝部
#蒼龍葵
#賑やかし帯
#いつきさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?