見出し画像

みんなありがとう💐2021年の記録

去年の今頃、
noteでの1年間の記録をツイートしてる人を
たくさん見かけた。

だから、年の暮れ頃に
そういう記録が届くんだろうなーと
なんとなく思っていた。

自分への通知は見るんだけど、お知らせまでは
毎回チェックをしないので、
危うく見逃すところだったけど、
ちゃんと記録が届いていた

今年の記録はこんな感じ

私はまだnoteを始めてから1年経っていないけど、
あまりにも酷すぎるなぁと
笑ってしまった∩(´∀`∩)

書いた数に対してのビューの少なさよ( ;∀;)💦

Twitterで記録を投稿してる人も多かったので、
タグからザーッと周りの人達の記録を見てみたけど、
ビューなんて私よりみんな1桁も2桁も多い。
桁が違いすぎる..
たった1記事で私と同じくらいのビューの数の人もいた。

あまりにも、自分の記録が恥ずかし過ぎて
Twitterにも投稿する気にもなれなかったし、
こうして記録をみせるのも正直迷ったけど、
他人と比べて一体何になるんだろう?
やっぱり、比べる相手はいつでも自分だよなって
立て直した。

そうだ、比べる相手は他人ではなく、
自分自身でなければならない。

この今年の1年間の記録を
来年は少しでも超えてやる🔥

まぁそんな思いがあって、
この気持ちを忘れないために
今、これを書いています。

他人と比べてしまったら、やっぱり凹んでしまうけど、
実際私は、スキをいただけるような記事は書いてきていないのだから、当然の結果じゃないかって
今はとても冷静に受け止めています😊✨

そして、noteを始める頃に書いた宣言を
全く守れていないことにも気付きました。
最悪😇

これだけの期間があったのに、
しっかり書いた記事はゼロ。

私の昔からの悪い癖だ。

本当に書きたいものは100(完璧)でなければ、投稿ができない。

とことん納得がいかなければ、投稿が出来ずに
下書きだけで終わっているものが数知れず☺️💦

最近も、『寄付』について
真剣に書きすぎて文字数がえらいことになってしまって
投稿をやめた。

正直、この記録が届いた時、
こんなnoteをこのまま続けるべきか
もういっそのこと辞めてしまおうかとも
思った。

私、なんでnoteやってるんだっけ..? 

昨日だって、大根の記事を投稿した後に
『あ、今クリスマスだ…』ってなった(笑)

気付いたらクリスマスらしい食事もケーキも、
イルミネーションのひとつも楽しんでないし、
クリスマスプレゼントも何もない。
なにやってんだろ..

なんて思ったけど、noteに届いたコメントを読んで
『あ、これが私へのクリスマスプレゼント🎁だ』と
素直に思った。

そうだ、いつもいつも
こんな記事でも読んでくれて、スキを押してくれる人がいて、そんなひとつひとつの事に支えられてここまで来たんだな。そう思った。

このコメントひとつが、どれだけ嬉しいことなのか。
どれだけ励みになっていることか
再確認できた。

そうか、この記録をみることって、単純に自惚れたり反省したりするものじゃなくて、
今まで関わってきてくれた人達
これまで支えてきてくれた人達に感謝する時間なのかもって思えた。

本当に私のような記事でも読んでくださるみなさん、
スキを押して、私の背中を押してくれたみなさん、
本当に心からありがとうございます。

noteはこのまま、気ままに自由にゆったりと
続けるのかなと思っていますが、
今、私の足と思考が止まりそうになっている
理由がある。

それは

ここ最近、やることを単純に増やしすぎた。

課題やレポートも山積みなのに、様々な試験や検定にまで手を出して、
馬鹿だなぁ..馬鹿すぎる。

だから、私の余命があと1年だとして、
本当に、
心の底から
やりたいものだけを選別することにした。

自分に向き合って
自分が本当にやりたいことはなんなのかを
問い続けている。
今はその段階。

自分が本当にやりたいことは
なんですか?


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくださりありがとうございます。いただいたサポートは今後の学びのために使わせていただきます🌸