見出し画像

稼ぎたい副業勢に問う。『50万も稼いでどうすんの?』

あなたはいくら稼げたら幸せですか?

このnoteは、
本業の収入だけでは不安で稼ぎたいと思っている
副業を始めたばかりの方
まだ1円も稼げていない方

に向けて書いてます。


●『50万、100万稼げるX運用術』ってコンテンツを受け取ってるのに全く稼げる気がしない…
●もう一人で頑張るの辛いし、高単価コンサルを受けようかな…
●ビジネスガチると家族との時間なくなっていくんじゃ…
●さっさと稼いで脱サラしたい!

もしあなたにこんな思いがあれば、

最後までお読みいただいたころには、
今日からやるべきことが明確になります。


また最後には特別な告知もあります。




あなたはいくら稼げたら幸せですか?

「50万は稼ぎたいよね」
「100万稼げたらマウント取れそうー」
「いくらあってもいいでしょ!フェラーリ乗りたい!!」

「いくら欲しい?」なんて聞かれると、
こう答えてしまいがち。

「そりゃお金なんていくらあってもいいでしょ!」
そう思う人は多いはず。


仕事用のバッグやスーツを有名ブランドで揃えたり、
月に1回2回、好きな時に家族で旅行に行ったり、
駅チカのタワマンに引っ越したり

きっと、誰もが夢に見る理想ですよね。





でもちょっと待ってください。
それって、

=幸せ

になるんでしょうか??


幸せとは、

『今感じている不安や不満が解消された時に感じるもの』

だと思ってます。
よって実は
"かなり身近なもの"だったりします。


例えば、
金曜日の仕事終わりの飲み会

「今週もお疲れ様ーー!!」
から飲む、一口目のビール

これって最高に幸せじゃないですか?

一週間分の仕事でたまったストレスや不満、疲れを
全てその一口で流れ落ちていく感覚ありますよね。

僕は間違いなく一週間で一番テンションが高いのは、
このタイミングです笑


または、
家族と月一で行く焼肉

子供の美味しそうにはしゃいでる顔
奥さんの満足そうにカルビを頬張る顔

しみじみ、
「俺はこのために毎日頑張ってるんだなぁ」
と、幸せを感じるはずです。

仕事のありきたりな作業やノルマで、
「何のために仕事やってんだろう」と
不安になっていた感情を
家族の笑顔と生きがいで解消する。


これが実は、
僕らにとっての『幸せ』なんです。


そしてここが大事です。

「この幸せに、お金っていくら必要でしょうか?」

僕は、
5万、10万あれば十分なくらいだと思います。


ただビジネスで稼ぐとなると、
先ほどのフェラーリのように

こんな身近な幸せに気付けず、
今の生活とかけ離れた、
『途方もなく遠い空想の幸せ』を追っている人が
多いんです。

失ってから気付くってよくありがちですが、
身近なものほど意識しにくいです。


月50万、100万稼ぎたい。
いくらあってもいい。
本当にそうですか?

月に1,2回旅行に行く
タワマンに住む

家族はそれを願ってますか?


なぜこんなことを言うのかというと、
『この幸せと副業で稼ぎたい金額がズレている人があまりにも多い』
と感じるからです。

今の生活に対する不安や不満を解消するために
ビジネスを始めたはずじゃないですか??

なのに、
『どのくらい稼げばそれを解消できるのか』
この一番大事なゴール
明確にしないまま行動しているんです。

具体的に言えば、
本当は、5万10万あればビジネスを始めた目的を達成できるのに、
受け取る情報は50万、100万稼げる方法になってしまっている。

そんな人があまりにも多いんです。
あなたはどうでしょうか。



このゴールが決まらないままだと、

・1,2万円する『50万、100万稼げる方法』を教えるコンテンツを何個も受け取ったり買ってしまう
・50万払って高単価コンサルを契約してしまう
・ビジネスと家族の時間の共存が出来ない
・脱サラのことばかり考えて本業のモチベーションがなくなる

なんてことになってしまって、

いつの間にか50万、100万と自己投資した金額を1円も取り返せず、
「こんなこと言えるわけねぇ…」と家族に隠したまま生活しなきゃいけなくなったり。

何とか取り返そうと、
夜の時間も家族差し置いてデスクに向き合うものの、
成果も出ず家族もイライラが募って喧嘩が多くなってしまったりします。



こんな具体的な話をするのは、
恥ずかしながら僕の経験談だからです。

時間もお金も家族関係も
全てのバランスが崩れてしまいました。

自己投資した100万が残ってたら、
PC新しくできたのに。新しいiphone買えたのに。

ビジネスの時間を趣味に使えてたら、家族の時間に使えてたら、
奥さんとたくさん飲みに行けたのに。キャンプに行けたのに。

そういう喪失感を味わいました。


全ては、
『幸せと副業で稼ぎたい金額がズレていたから』
だと今断言できます。




あまりに数字主義なビジネス界隈

そんな『幸せとのズレ』が生じてしまうのは、
原因があるからです。

それは、
このビジネス界隈

『知識0から初月50万稼いだX戦略』
『2か月で100万稼げる最速ロードマップ』

最近は"X"のタイムラインを5スクロールもすれば
1つや2つ出てきますよね。
あなたも浴びるほど見てきているはず。

嘘なのかホントなのかはさておき、
「やっぱり数字ってつえーなぁ」
といつも感じますね。


そもそもこのビジネス界隈は、
数字主義、実績主義なんですよね。

誰もがこぞって"数字"を主張する。
それが正しいやり方みたいな風潮があります。


だから、
簡単に50万稼げる、100万稼げるって言う人がどんどん増えて、

脳に
「50万稼ぐのって簡単なんだ!」
と刷り込まれてしまう。




「1か月で1万稼げます!」

どこか物足りなさを感じますか?
であれば、確実に洗脳されてます


実際は、
9割が稼げないどころか、稼ぎ方もよく理解しないまま、
ただ発信者の養分になって辞めていく世界です。

1万稼げるだけでも凄いんです。

1万稼ぐだけでも凄いんですよ。
マジで。




副業の方こそさらに注意しなきゃいけない

大事なことなので2回言いました。

なぜかって、
数字主義に洗脳されるとマズい、
大きな落とし穴があるからです。


副業の方はここめちゃくちゃ大事です。



それは、
『金額が大きい程、やることとストレスが多い』
ということ。

2年ほどビジネスをやっている僕が知る限りでは
"例外なく"です。

「え、そんなの当たり前じゃん」
と思った方、
本当にそうでしょうか。


『誰でも自動化で50万!』
『初月から一撃30万!!』

こんなワードもよく目にしますよね。
ぱっと見どんな印象がありますか?

「めっちゃ楽そうじゃん!!!」

そういうイメージがあるはずです。
というか、そういうイメージを持たせるために
発信者達はこう謳っています。


でも紐解いてみれば、

自動化で50万を達成するために、

・1万,2万文字のコンテンツを5つ以上作成
・ファン獲得のためにTwitter運用と集客用ミニコンテンツ作成
・自動化の仕組み構築

など副業の方が知識0からやったら2年、
どれだけ早くても1年かかるだろう
というボリュームだったり、

初月で30万って基本的に
通話セールスでコンサルを成約する場合が多いですが、

・セールストークインプット
・受講生の24時間LINEやzoom対応
・その他、知識インプット、無料相談、Twitter運用、クレーム対応

など、
取って終わりじゃなくその後が大変
という状態になります。


これらは、
僕ら時間のない副業勢にとって
軽視しては絶対にダメ。


『家族との時間や息抜きの時間がほぼ無くなる』
という事実を
知っておかなければなりません。(睡眠は削らないでね)




あなたの幸せってなんですか?

何度も同じようなことを問いかけてすみません笑

でも何度も伝えなきゃいけないくらい、
ビジネスをしていく上では
このゴールを明確にすること
大事なことなんです。

目標にすべき金額によって、
・やるべき戦略や行動
・時間の使い方
・生活スタイル
・家庭の方向性
これらが全て変わってくるからです。

「いや、俺は家族の気持ちも全て押し切って、
めちゃくちゃ稼いで人から羨ましいと思われる生活を手に入れるんだ!!」

という人がもしここまで読んでくださっていたら、
ここで【戻るボタン】を押してください。

そういう人とは考え方が根本的に違う話になりますので、
時間を奪ってしまうでしょう。

残ってくださっている方は、
ここまでの話に何か感じるものがあったんだと思います。


もしかしたら心の奥深くで、
「50万、100万稼いでしまっていいんだろうか」
「お金あることには嬉しいけど、、、そんなにあってもなぁ…」

こういった感情があったのかもしれないです。



実際これらが、
コンテンツを買っても上手く行動できない、
マインドブロックになってる場合がほとんど。


あなたの
行動力が原因でできなかったのではなく、

あなたの
"本来の幸せ"と"1つ1つの選択"が
整合していなかったことが
原因なだけです。




今ふと思ったんですが、
僕自身は、

いくつもコンテンツを買った中で唯一
実践できたコンテンツが
『2か月で3万稼ぐ』
といったコンテンツでした。

50万、100万稼げるよ!
ラクだよ!誰でも出来るよ!
と謳うコンテンツはいくつもインプットしてきました。

ただ、
実践できたのは、
『身近な幸せを叶えるためのコンテンツ』
でした。


実際には僕の力不足で3万稼げなかったものの、
1万ほどの利益を上げることができて、
そのお金で奥さんと焼肉に行きました。

中々結果が出ず心配してくれていた奥さんを少しだけ癒せた。

こんな理由から、
今でもその日のことははっきり覚えています。


僕が副業を始めたきっかけは、

・ガソリン単価の値上げに反射的に反応してしまい不安が貯まる
・1週間の仕事の疲れを癒すお酒は、生ビールから発泡酒
・外食に行ってもホントは食べたいメニューを我慢させてしまう

こんな状態で、
家族にかなり我慢をさせてしまっていたからです。

家族を安心させるために
副業を始めました。


ここまで読んでいただいてるなら、
あなたもきっとそうじゃないですか?

家族を喜ばせたい。
不安にさせたくない。

この部分を解消することが
今のあなたが本当に叶えたい幸せなのかもしれないです。


もしそうなのであれば、
この幸せを掴み取るためのお金稼ぎをすべきです。

・脱サラしたい
・月に1回旅行に行きたい
・ブランドものの着こなしをしたい

こういった"願望"は、
目の前の不安や不満を解消していった
その先の話なんです。




僕が練った戦略

僕はこんな経験から、
「いくらあったら幸せを叶えられるか」
を考えました。

・ローンで貯金もままならないカツカツの生活
・外食にいけない、行っても安いものばかり注文する
・ガソリン単価が気になって遠出ができない

この毎日のお金と精神の闘いに終止符をうち、

・ローンに苦しまず生活できる
・食べたいものは値段を気にせず食べれる
・ガソリン単価を気にせずガソリンを詰めれる

ここにはいくら必要なのか。


そこには月50万も必要なかったんです。
5万、10万あれば十分でした。


だから僕はその為の戦略を練りました

『5万、10万安定して稼ぐには何が必要で、何が要らないのか』
ここを徹底的に考えました。

・50万、100万稼げると謳うコンテンツ
・やたらむやみなX運用
・高額コンサル

こういったものは僕にとって
"今の幸せを叶えるために"必要ないモノです。


逆に、
・副業でも効率的に作業できる環境づくり
・収益を安定させる導線づくり
・コンテンツを最速で作る・量産する方法

こういったものは必要なものです。




これを考えてから、
一気にやることが少なくなったんです。

あれもやらなきゃ、
これもやらなきゃという変な焦りがなくなったので、
効率が3倍以上になっていると感じます。


そのおかげもあって、
夜は家族との大事な時間をしっかりとれています。
・ペットと触れ合う時間
・奥さんとお酒を飲みながら一緒にアニメを観る時間

『リコリス・リコイル』めっちゃオススメ

こういった時間は、
『僕にとっての幸せとは?』
を考え抜いたから作れているんだと思います。



あなたはどうするべきか

僕の話が長くなりましたが、
「じゃぁ幸せを叶えるために何すればええねん!」
ってなりますよね。

ここまでの話は大まかに、

『自分にとっての幸せとは?』を考える

『そのためにはいくら必要か』を考える

幸せを叶えるためのビジネス戦略を練る

という3ステップになってます。
具体的に1つずつ説明していきますね。


『自分にとっての幸せとは?』

・今の生活での不満や不安はなにか
・家族が不満に思っていること、ふとこぼした愚痴はなにか

これを考えてみましょう。
今抱えている不満や不安が解消されると幸せと感じるからです。

例えば、
「若いころはたくさん服を買ってたのに、もう2年くらいユニクロでしか買ってないなぁ」とか
「ご飯作るのめんどくさいなぁ、でもおととい外食したしね…」と奥さんがつぶやくとか

外出先や家でふと出てくる感情に意識を向けてみましょう。



『そのためにいくら必要か』

不満や不安を解消するためにいくら必要でしょうか。

「月に1回くらいは駅前に行って2着くらい服買いたいなぁ」
「週2くらいは外食に気兼ねなくいけたら奥さんも楽だよなぁ」

という感情が出てくるかと思います。

この例であれば4,5万もあれば足りるのかなと思います。



幸せを叶えるためのビジネス戦略を練る

後はその金額を叶えるためのビジネス戦略を練るだけです。

もしあなたが僕と同じように
5万、10万あれば幸せだなという答えが出たのであれば、

・50万、100万稼げると謳うコンテンツ
・やたらむやみなX運用
・高額コンサル

こういった情報や行動は
「確かに要らないかもな」
と感じたはずです。

ビジネスは取捨選択がかなり重要です。
そうやって不要なものを削ぎ落すだけでも、
思考がシンプルになってやるべきことが見えてきます。

後はやるべきことをただ行動していくだけ。


といっても、

「戦略なんて練れないんだけど…」
「そうは言っても、自分で情報選べる自信がない…」
「もっと具体的にマネタイズまでの方法教えてよ!」

って方もいるかと思います。

そんな方のための現在コンテンツを作成しています。

コンテンツの概要としては、

・5万、10万稼ぐための1万を1か月で稼ぐ方法
・1日2時間作業でも、家族の時間を確保しつつ自己商品を作る方法
・限りなく低コストで学べる環境

これらが得られる内容になっています。


実際に僕が
実績0から1つの教材だけで2か月で1万稼いだ経験を元に
自己商品作成術をテンプレ化。

その後、5つのコンテンツ作成を通して
テンプレを更にブラッシュアップし、
2週間で商品作成ができるまでになりました。

2週間で作った商品は、
有料コンテンツとして50部販売
しました。


・作業時間が取れても1日2,3時間
・大切な家族の時間を無理して削って不安にさせたくない

そんなあなただからこそ、
最速で作れるこのテンプレをおススメします。



また、
5万、10万を目指す段階でコンサルは要りません。
そして教材購入も限りなく少なくていいです。

「自己投資をしよう!」
とよく界隈では言われてますが、
既に金銭面に関して不満があるから始めたビジネスで
その発信を真に受けるのはとても危険です。


自己投資は余っているお金だけするものです。
生活を切り詰めてするべきじゃないことはどうか理解してください。(実際に僕はそれで苦しんだので。)

だからこそ、
"低リスク"であり"永く使ってもらうための環境"
提供したいと考えています。


リリース日は未定ですが、
『10月上旬~中旬』の中でリリースします。
ボリュームがえげつなくなったので、リリース日はまた告知します!

今後の詳細情報に関しては、
公式LINEの方でアナウンスさせていただきます。
(このnoteの感想などメッセージでお話しできたら嬉しいです)


また、
Xでもこれから日常的にコンテンツの内容を赤裸々に公開していきます。

通知ONにして分析してもらえれば、
買わずに内容がわかってしまうくらいに発信していこうかと思っているので、
是非チェックしてみてください。


では、今回は以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?