マガジンのカバー画像

接客スキルUP

22
選ばれる販売員になるための接客スキルをまとめています。 アプローチ・ヒアリング・提案・クロージングなど。
運営しているクリエイター

#セールス

カリスマ美容師から学ぶ「ヒアリング」のコツ

先日、美容院に次男と一緒に行ってきました。 怪獣次男くんが、施術の時間ご機嫌でいられるか…

私が売れる販売員に変身できた〈ヒアリングの極意〉

私が売れるようになったきっかけは、ニーズのヒアリングの本当の意味を知ったことでした。 売…

【誰でもできる】質問力を高めるためのコツ

お客様に質問してもなかなか答えてくれない。 むしろ困った顔をされてしまう。 そんな経験は…

「他のお客様の声」は売り込み感のない最強のセールス

●売り込むことへの抵抗感がある。 ●セールスがどうも苦手。 そんな販売員も意外と多いので…

すぐに使える!決定率を上げるヒケツ-比較検討-

「他の商品を見せると迷わせて買ってもらえなくなるのでは?」 こんな質問を受けることがあり…

要注意?!高単価商品が売れない人がやってしまいがちな接客

私は昔、高単価商品の接客が苦手でした。 「他も見て考えます」 「ちょっと高いです」 と振ら…

「考えます」と言われてしまう人が知らない【お客様が買わない2つの理由】

「ちょっと考えます」 会話も弾んで商品説明も聞いてくれて、買ってくれると思いきや、なぜか買ってもらえない。 上司に、 「あの方なんで買わなかったの?」 と聞かれ、 言葉に詰まる。 心の中では、 「なんで買ってもらえなかったのかこっちが聞きたいくらいだよ〜(>人<;)」 と買わない理由が分からずモヤモヤする。 そんな経験は誰しもあるかと思います。 でも、買わない理由がわからなければ、改善もできません。 今日は【お客様が買わない2つの理由】について。 お客様が買わ

9割のお店がハマる「セール期」の落とし穴

「セール期のお客様のうち○%が顧客につながってる?」 店長時代、上司からこんな質問されま…

お客様の心に刺さるほめ方 3選【理由・質問・繰り返し】

昨日、「ほめ上手になりたいなら無理にほめるのをやめよう」の記事を投稿しました。 「お客様…

ほめ上手になりたいなら無理にほめるのはやめよう。

今日はほめ方について。 突然ですが、 「ほめられたけど、なぜかあまり嬉しくない」 そんな…

「丁寧すぎる接客」実は損をしているかもしれません。

丁寧な接客=良い接客 と思われがちですが、実はそんなことはありません。 丁寧すぎるが故に…

なぜわたしの話は伝わらないのか?

販売を始めた20代の頃の悩みは、【伝わらない】こと。 ・プロとして商品知識をたくさん覚える…

売れる販売員の【雑談テクニック】

今日は「売れる販売員の雑談テクニック」についてです。 お店には目的なくフラーっと店内を…