見出し画像

2024/2/11 無印良品で買ったもの

引越しに向けて断捨離せねばとは思っているけど、つい立ち寄っていろいろ購入してしまった。振り返りを兼ねて今日の購入品をさらっと紹介します。

①桜のひとくち大福

去年も購入した気がする。もっちもっちの皮と塩気のある桜あんが好き。個包装だけど油断すると次々に口へ入れてしまう。桜の花びらのような優しい色合いも好き。


②竹紙便箋

リピート買い。2冊目。そんなの100均でも良くない?って言われるけどこれがいい。書き心地は良くて、罫線の幅もちょうどいい。シンプルだけど質がいいって感じ。それから、罫線がところどころふにゃふにゃしてて可愛い。


③重なるベロアケース・大・メガネ用

お値下げされてたこともあり購入。玄関に置いて鍵・アクセサリー置きとして使おうと思う。メガネ用とあるが仕切りが取り外し可能で広く使える。良い。


④生地からつくるヘクセンハウス

「無印のお菓子の家」が売ってるだと!?と驚き手に取る。よく見たら、生地から自分で作るタイプ。3秒悩んで購入した。オーブンはあるしパウンドケーキくらいなら焼ける私。

クッキー……。しかも、型取りして家を作る……。

挑戦あるのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?