見出し画像

次のステージに立つために余白をあける 獅子座満月2022

2/17(木)の1:55頃、♌獅子座28°で満月を迎えました。

某ウイルスの影響にプラスして、冬季オリンピックも始まり、いろんな感情が入り混じっていて、何やら混沌とした空気感が流れているこの頃に感じます。

なんだかんだで、我々人間は集団的な無意識から影響を受けやすい存在なので、人によっては、今結構不安定な方もいるかもしれません。

そんな中で、今回、獅子座で満月を迎えましたが、前回の蟹座満月に続いて、エネルギーの大きい満月だなーと感じています。

そんな今回の満月のメッセージは、

次のステージにしっかり入るために、卒業しなければいけないことから離れ、自身が本心からやりたいこと、求めていることに向かうタイミングだよ!

ただ、今まで繋がっていたことから切り離されるため、心が不安定になりやすいから、その分、日々の嬉しいことやホッとすること、情感を感じることに和み、リラックスできる時間を作ってみて!

というところでしょうか。

キーワードとしては、

【新しいチャンスは、大切なモノを手放して空いた余白に入ってくる】

という原理原則にフォーカスされているようです。

先月連投したコラムにも書きましたが、改めて、自分が本心から欲していることは何か? それは本当に自分が欲しているモノなのか? 誰かからの期待や押し付けによるものではないのか? を整理し、それに向かって行動していく必要があると思うのですが、

ちょっと待って!と・・・

上からお声がかかっております(^^;

今のままじゃ上手く進まないから、まず、自分にもう不必要なものを手放していく必要がある。自分の気持ちとしては今までの気持ちがありすぎて、離れがたいモノかもしれないけど、手放して、もう自分には古いものから卒業していかないとだよ。

ただ、強引にそれを切り離すのではなく、自分の欲していることを日々の生活の中で実践できるように細分化して、取り組んでみることで、手放せるタイミングがくるよ。

という感じです。

もちろん、今手放すものなんかないし、今のまま変わらなくていいよ、という方はそれでよいのだと思います。

ただ、もし何らかの変化を求めているのであれば、決心して行動にうつしていくと、本当の意味での変化が起きてきそうです。

今回はそんな感じです。

#満月 #獅子座満月 #次のステージ #新しいチャンス #手放し #星読み

イイね!と思っていただいたら、"スキ♥"をポチッとしていただけるだけで嬉しいです。