見出し画像

目の前の解決策ではなく自身の在り方にフォーカスする 乙女座満月2024

2/24(土)21:28頃、♍乙女座6°で満月を迎えました。

私事ですが、今月に入り、自分の身に起こることが忙しすぎて、前回の水瓶座新月の星読みを言語化する時間がなく、すっとばしてしまいまして…(-_-;)

今回の満月もやっとこさ、取り組む時間が取れたところでして、楽しみにしてくださってた方々すみません(_ _)

さて、気を取り直しての今回の満月ですが、

満月コンビが5-11ハウス上にいて、5ハウスに星も多いことから、

『自分個人が現実に創り出していく経験』と『理想に向けた横並びの仲間との活動・近未来ビジョン』というところにフォーカスされているということと、

4ハウスにも星が多く、11ハウスのオリジナルサインである水瓶座にいることから、

『自分が心の拠り所とする場所・人・価値を置くモノ』が、今まで(過去)とは違う方向に舵を切り始めたりすることがありそうです。

そんな今回のメッセージは、

自分が目指す「事・状態」の為に、現実化したい【自分の在り方】は何か? を見据えて、そのイメージを精妙にするために深堀りしてみたり、とにかく行動することで、自分の内外から出るエネルギーを感じてみて!

いつもより細かいことが気になったり、神経質になったりして、疲れることがあるかもだけど、日常の流れに身をまかせながら、敢えてちょっとしたことを大げさに楽しむくらいの、up-downの波を楽しむ気持ちを持つようにしてみたら良いよ。

自分の「居場所」が落ち着かず、影響を受けて振り回されることがあるかもだけど、今までと同じかどうかは分からないけど、落ち着くところに落ち着いていくから大丈夫。

というところでしょうか。


今回のエネルギーをまとめると、

「理想→現実」「現実→理想」という、魚座と乙女座の間に双方向に流れるエネルギーを強く感じることと、

「トランスフォーメーション!」「オリジナリティー!」(わざわざ英語ww)という水瓶座のサインのエネルギーを、強く感じます。

つまりは、理想ばっかりでも、現実的すぎてクリエイティブさがないのも、どちらに偏ることも避けたいところですが、

現実の状況のために、理想やビジョンを諦めたりレベルを下げるのではなくて、『引き寄せの法則』の本質でもそうですが、

理想やビジョンの中の自分で在ることを意識していると、現実がそのように変わってくるよ。

ということのようで、今は春分に向けて、潮の変わり目のタイミングのような気がします。

また、『自分の在り方』を実現するにあたって、自分の意識とは別の、集団意識や集団心理が作る感情の動きや方向性などがあるので、

それをキャッチしながらも、それに巻き込まれないように、自分をその集団心理から煙に巻くように、「そこにいるけどはっきり見えない」ような感じでいれると良いかも

ということと、

「自分の在り方」に付随することにおいて、評価して残すものと、そうでないものの選別をする必要がある人もいるようで、

残すものは、客観的な正しさを基準に選ぶのではなく、平たくいえば、『ストレスがあるかないか』というシンプルな切り口で良さそう。

です。

とにかく、今回は、4Hが水瓶座なので、本来であればホッとできるような場所であるべき『居場所』が、落ち着かない感じがあり、「普通」から逸脱することもあるかもしれませんが、

それは、悪いことではなく、良い方向へ動く前兆と捉えて、

変化する自分や自分をとりまく環境を肯定できたら、春分以降の次のフェーズにスムーズに入っていけそうな様子です。

今回はそんな感じです。

#満月 #自分の在り方 #居場所が動くとき #ストレスを避ける #星読み

イイね!と思っていただいたら、"スキ♥"をポチッとしていただけるだけで嬉しいです。