見出し画像

自分の中の当たり前や普通を壊す 蠍座満月2024

4/24(水)8:47頃、♏蠍座5°で満月を迎えました。

暖かい日も増え、汗ばむ日も出てきましたね。
気温差が大きい時期ですので、体調崩しやすい時期かと思いますので、お気を付けください。

さて、新年度が始まって少したち、人の流れが変わった場所も多いのではと思います。

今年は、例年より、新年度迎えたあとも、人の出入りが続きやすい年かもしれません。

なぜかというと、今回の満月では、

10ハウスにギュギュッと星が集まっていて、【社会でのキャリア・ステイタス・社会参加】というところにフォーカスが強くなっているということと、

11ハウスにも星が多く、満月コンビが11-5ハウスラインにいるので、「個人」の自己表現・現実創造と、未来に向けての「理想の仲間」との表現・現実創造というところにテーマがあるようです。

満月のタイミングは、『振り返り・チェックポイント』ということになるので、改めて自分のキャリアやステイタスについて考えたり、

自分の仕事上の居場所や能力の発揮する場所などについて考えたりする人が多いということがありそうです。

そんな今回のメッセージは、

今まで自分の持っている能力や資質・運に頼って、仕事や社会での活動をしてきていた人は、その『安全で楽』な状態から一歩踏み出して、

本当に自分がつかみたいと思っている未来ビジョンや、理想とする仲間との現実創造に向けて、新たな価値や場を創りだそうとしてみると良いかも。

仲間との間に、どんなに深い感情や、結びついた関係性などがあっても、相手の潜在意識の中に深く埋め込まれたものは、自分と違うことも多々あり、それが原因で挫折感を感じたり、残念に思うこともあるかもだけど、

考えや想いは自由であるという姿勢を強く持って、「当たり前」という通念を取っ払い、自分の近未来の目的に改めてフォーカスしてみると良いよ。

というところでしょうか。


今回の満月は5°という数字の場所で起こるのですが、この【5】という数字は、安定している所から脱出して、新しい何かを作り出そうとするエネルギーが強い数字で、外的環境への自己主張するエネルギーが強い数字でもあります。

そのため、今までの環境から去ることは決めたけど、葛藤が残ったりして、捨てるモノと残っているモノとの間で揺れることもあるかと思いますが、

次のステップに進むために、必要なエネルギーであり、10ハウスにいる牡羊座の水星や金星のことも踏まえると、

仕事に対する自分の考えや純粋さを大切に、古いことにしがみつかず、新鮮さ・変化をするということが、推奨されているようです。

そしてそして、11ハウスにいる、天王星の象意である『変革・解放』を、木星が『拡大』していくわけですから、

未来に向けての「理想の仲間」が、仲間の入れ替え(繋ぎ替え)、増減などがありそうです。

変化に慣れていない人にとっては、怖く感じることかもしれませんが、

変革の流れが必然とするならば、

どんな予想外のコトが起きたとしても対応できるように、自分がこれだけは大切にしたいということを、改めて整えるということが大切なのかもしれません。

今回はそんな感じです。

#満月 #蠍座満月 #当たり前を壊す #安全なところから脱出 #星読み

イイね!と思っていただいたら、"スキ♥"をポチッとしていただけるだけで嬉しいです。