見出し画像

軽さと心地よさを大事に動く 双子座新月2024

6/6(木)の21:36頃、双子座17°で新月を迎えました。

半袖ですごせる日も増えてきましたね。

相変わらず時の流れが速いなあと実感している上に、最近は双子座の色が濃いからなのか、色んな情報が飛び交って、せわしなく感じる今日この頃です。

さてそんな中で新月を迎えたわけですが、

新月コンビが5ハウスにいて、金星もピッタリ同じ角度にいることから、軽いノリでの【楽しさ、ワクワクさ、キラキラさ】が強調されている感じで、

とりあえず、自分が良いなと思うコトを動いてみる、自分の思うようにいかないことがあっても立ち止まらず、気持ちを切り替えて次に行ってみる

ということが言われており、

新月コンビと良い角度である、月のノード(ドラゴンヘッド・テイル)からも、

本質的・根本的なことにフォーカスするよりも、表在的な軽さを優先して、とにかく動くということが推奨されているようです。

そんな今回のメッセージは、

自分がイイね!と思ったり、誰かの話を聞いてイイね!と思ったり、その気になったら、色々考えすぎず、慎重にならないで、とにかく物事を実現するように行動してみよう!

身動きを軽くすることで、障害物にあたった!と思うことあるかもしれないけれど、それは失敗ではなく、他の道を選べば大丈夫。

可能であれば、その障害物も飲み込んで進んでみても良いかも。

細かいことは流動的になっても、自分が心地よく居れる環境を大切にするとよさそうだよ。

といったところでしょうか。


双子座らしく、軽やかに。とりあえず動いてみる。

思ったことと違ったとしても、あれ?違った?
右の道だと思ったけど、左の道でもいいかも。
昨日はAがいいと思ったけど、今日はBが良さそう。

風の星座らしく、停まることなく、固まることなく動いてみる流れのようです。

動くなかで、足を引っ張るようなものを感じたら、それは障害物というより、自分が苦手としているものかもしれません。

その障害物を避けるというのも一つの方法ですが、意外とそれを自分の中に取り込んでみると、新しい自分のスキルとして使えるようになるかもしれません。

土の星座や水の星座の人はコロコロ変わる(ように感じる)のは苦手な人もいると思いますが、敢えて、身を軽く意識するのが良さそう。

そんな軽さの中でも、自分が居場所と思っている環境を大切にする気持ちは忘れずに。自分の安心を確保することも大事のようです。

また、火星が牡羊座の最後の方にいるので、次の牡牛座で物事をしっかり積み上げていくためにも、スピード感をもって、今やれる課題にトライしておく。新しくやり始めるなら今。

今回はそんな感じです。

#新月 #双子座新月 #軽やかさ #キラキラ #星読み

イイね!と思っていただいたら、"スキ♥"をポチッとしていただけるだけで嬉しいです。