自分を深く知る 牡牛座新月2022

5/1(日)の5:27頃、♉牡牛座11°で新月を迎えました。

GW真っ最中で、今年はあちらこちらで人手が多くなっていそうな感じですね。

そんな中で起こる今回の新月ですが、個人的には意味深で、面白く感じた配置です(^^)

11ハウスと12ハウスにガチッと星が集中していて、新月は12ハウスで起こるので、前回の天秤座満月に続いて、【精神性・潜在意識】に焦点が当たっているのですが、

星は11ハウスのほうが多く、アセンダントルーラーの金星も11ハウスにいるし、12ハウスのナチュラルルーラーの木星と海王星も11ハウスにいて、金星にピッタシだし、

一方、11ハウスのナチュラルルーラーの天王星は、12ハウスで新月コンビにピッタリくっついていて。。。

何やら、11ハウスと12ハウスで、ビミョーに湿度のある絡まりが、起きている気配^^;

11ハウスの象意である、【友人、サークル、クラブ、未来ビジョン】と、12ハウスの象意である、【精神性、潜在意識、人に言えない秘密、表からは見えない出来事】

どの部分が、どのように絡まってるかは人それぞれですが、何か感じることがあるでしょうか?

ということで、今回の新月のメッセージですが

引き続き、自分と向き合う時間を確保して、見せかけや一時しのぎでなく、内面から実感する楽しさや快適さを、生活の中で優先して感じられるように、実践してみよう。

その楽しさや快適さを、友人や仲間と交流することで感じたい場合、個人のプライドを調整することを求められることがあるかもしれない。特に、より優れた、新しい人や環境にあたるときに、色々と隠しておきたい個人的事情を詮索されやすいので、感情が揺れやすくなっていることもあり、逃げ出す人もいるかもしれないけど、求めたモノを得るためには、勇気を出して、自分の隠しておきたい部分をさらけ出せると、一皮むけるよ。

というところでしょうか。

うーん、今回のメッセージを分かりやすく伝えるのが少し難しく感じる(^^ゞ

まず、中心の部分は、コラム③でも書きましたが、今まで何度となく出てきている、『自分はどうしたいのか?』『自分を大事にしていると思える状態・状況とは何か?』『自分の心地良い状態・状況とは何か?』を、改めて精査し、実践していく

というところですが、

同時に、その精神性や価値観が外的環境の影響でぶれないようにするために、それらは、現実社会において、どのようなメリット・デメリットがあるか?問題点は何か?を熟知し、その上で行動をし、どんな結果になっても受け止める

ということが、人によっては必要なようです。

その上で、個人のプライド云々というところですが、、、

これは11ハウスにいる、魚座♂火星の働きによるもので、

自分から見て、優れた人・環境(自覚があるかどうかは別)を求める時、自分の本能的な要素(特に性癖の部分)をチェックされるので、それをどのように見せるのか見せないのか、自分次第で充実感が得られ、より大きな力を扱えるようになる

と、尊師がおっしゃってます(^^;

本能的な要素はオモテから見えずらいですし、人によっては秘密にしたい部分があるかもしれません。

もしかして、自分自身ですら、本能的な要素が何か? 分かっていない人もいるかもしれません。

けれど、優れた人たち(IQや社会的ポジションだけではなく、人間性的なもの)って、自分たちの良い状態を維持するために、波長が低い人とは接点をできるだけ持たないようにする傾向があります。(仲間や友人として)

なぜなら、波長が低い人が近くにいると、自分の波長にノイズが入るので疲れやすくなるということと、エゴの押しつけを受けやすかったりするからです。

そして、波長が高い人たちは、言葉や見た目から拾う情報が、言葉や見た目そのものの意味だけでない部分が多く、色々と分かってしまったりするものなので、判断も早いです。

なので、自分の今いる所より優れた人や環境を求めたい場合は、自分を取り繕うのではなく、勇気を出して自分をさらけ出してみて! ということだと思います。

そうすると、それに対してのリアクションが相手から受け取れ、自分という存在がどんなものなのか、分かりそうです。

また、同じく11ハウスにいるアセンダントルーラーの金星と木星も、似たようなメッセージがあるようで、11ハウス的環境に、自分が望むことがあれば、思い切り飛び込んでみることで、根本的な障害を打開できる。自分の意思を明確にして、捨て身の意思で扉を叩けば、その扉は開かれる。

と言っています。(^^)/

11ハウス的環境が、人であれ、未来ビジョンであれ、自分が経験したことがないことは、経験でジャッジしやすい思考レベルだと不安を煽られたり、否定されがちかと思いますが、何かしら心が惹かれるものがあれば、結果はどうなろうと、飛び込んでみると、結果は思いのほか良いよ。

ということではと思います。

伝えたいことが伝わったか、自信がない今回ですが、ご自分の状況に合わせて受け取っていただけると幸いです。

#新月 #牡牛座新月 #さらけ出す #自分を深く知る #星読み


イイね!と思っていただいたら、"スキ♥"をポチッとしていただけるだけで嬉しいです。