見出し画像

古いモノを解体して再編する 蠍座満月2023

5/6(土)2:34頃、蠍座15°で満月を迎えます。

GW真っ最中で、天気にも恵まれているところが多いかと思いますが、皆さま楽しくお休みを過ごされているでしょうか?

さて、今回の満月ですが、五月に起こる満月ということで、『ウエサク満月』であり、宇宙からのエネルギーが強く降り注ぐといわれているタイミングでもあります。

そんな今回の満月ですが、満月コンビがいる、2ハウスと8ハウスが、ナチュラルサインである、牡牛座と蠍座になっているので、2ー8ハウス軸の意味合いが強くなっていて、『成長と破壊』ということがテーマになっているのかな、ということと

1ハウスと2ハウスが強調された配置となっていて、【自分という個性、行動のクセ、新しく始めようとする心理】と、【自分が持っている才能・お金の稼ぎ方】ということにフォーカスされているようです。

ということで、今回のメッセージは、

特定の人たちと、結びつきの強いネットワークを作ったり、その中で、自分の役割や立場を得ようとするのも良いけど、

できれば、現状維持の方向ではなく、

環境からのプレッシャーを感じていることがあるとすれば、それに対して挑戦してみると、新しい自分が見えてくるかも。

ただ、挑戦といっても無防備に挑むのではなくて、準備は必要で、

自分が今持っている才能やお金の稼ぎ方の、メリット・デメリット・問題点などを見える化してみると助けになるよ。

結びつきのあるネットワークからの情報も持ちアイテムになりそう。

というところでしょうか。


実は、今回の満月のエネルギーが強いのは、ウエサク満月に加えて、もう一つ理由があり、それは何かというと、不動宮15°で起こる満月であるということ。

不動宮(水瓶座、蠍座、獅子座、牡牛座)の15°は、アバター降臨のゲート(the Four Gates of Avataric Descent)と言われており、これまたエネルギーが凝縮してリリースされるポイントなのです。
(牡牛座15°はブルズゲートと呼ばれたりします。)

細かいことはさておき、何が言いたいかというと、、、

自分が今までかぶっていた『殻』が壊れやすいタイミングであり、変わりたい人にとっては「最適」なタイミングであるということ。

今回の太陽の近くには、天王星がいることもあり、前回の牡羊座新月の威力もあり、いろいろと自分自身や自分の周りで起きた変化を感じている人も多いのではと思います。

今まで当たり前だった、「自分てこういう人」「こうするのが自分にとっては普通」「〇〇しないとだめな自分」などということを、言語化したり、会話の中で表出してみたりすると、

あ、結構、「思い込んでいる」ことが多いことに気づいたりして。

その気づきがあると、さらにその奥から、実は、どんなことを望んでいるのか、どういうことをしてみたいのか、ということが浮き彫りになり、

自分でも予想していなかった方向性に気づいてしまうこともあるかもしれません。

「成長と破壊」というテーマがあると、最初の方に書きましたが、壊されると思うと怖い感じにも思うかもしれませんが、

前回の牡羊座新月の記事でも書いたように、モノは見ようで、レベルアップした自分、新しい自分に再編するには、古くなった部分は解体する必要があり、解体することで、新しいものに再編することができます。

なので、自分で解体する人もいれば、天からいい加減捨てた方が良いよと思われてたことは、強制的に解体されることもあるかもしれませんが、

いづれにしても、改めて自分というヒトがどういうヒトなのか、組み立て直してみて、目の前のコトにトライしてみると良さそうです。

今回はそんな感じです。

#満月 #蠍座満月 #ウエサク満月 #ブルズゲート #星読み


イイね!と思っていただいたら、"スキ♥"をポチッとしていただけるだけで嬉しいです。