見出し画像

2022年上半期(だいぶ過ぎてるが)目標振り返り


本日のテーマ

2022年上半期(だいぶ過ぎてるが)
目標振り返り


2022年 目標の振り返り


私は2019年くらいから、
その年の1月に目標を手帳に書くことを習慣にしてます。何で始めたかというと、当時よく読んでいた育児ブロガーさんがそうされてて、目標って書くと実現できるんだよ✨✨と教えてくれたので。
いやいやそんな書いたくらいで
実現できるわけないじゃん!

と思ってたんですけど、
わりと実現できるんです!
潜在意識にはたらきかける効果でもあるのかな。。書いたからやらなきゃ!!みたいな。でも見てもらえばわかるけどすごい低レベルな目標も含まれてるから呆れないでくださいませね🤣
ちなみに今まで手帳に書いて実現した目標で一番大きかったのは

2019年に仕事に就く
(まずはパートあたりから)

でした。その年の1月に書いて、
4月に叶ってしまいました。
当時の状況としては、息子(年中)、娘(1歳3ヶ月)
でした。2016年1月に正社員だった前職を退職してから専業主婦を
してきましたが、まぁ向いてない🥺
外に出たい。
しかし、
娘を保育園に入れないことには、
働けません。申し込みましたが
まぁ落ちました。当然です。
空き待ちにとりあえず入れといたら
3月末に役所から電話があり、
あと入園式まで数日しかないですけど、空きが1枠できましたので
入ります

と。
うーん。入園の準備とかできる
気がしないけど、とりあえずこれは
いっちゃえーと思い
保育園に入れました。
何事も勢いって大事ですね🥺

さて、そんな私の2022年の目標の
進捗はどうなっているでしょう。
※終わったものには✔️いれました。

🌸後厄のお札を返す✔️
🌸2023年某国家試験に合格するために勉強する(継続中)
🌸検診に行く(乳がん、子宮がん)✔️
🌸自分を大切にする
(ゆっくり休む&一人で抱え込まない)
(継続中)

🌸座って食べる
🌸適度に運動する(継続中)
🌸もう少し能天気に生きる(継続中)
(あまり深刻にとらえない

🌸本を読む時間を持つ(継続中)
🌸使えるサービス、頼れる人に頼る✔️
🌸旅行に行く(行き先を早めに決め✔️る)

❓なものもあったかな🤣
ボールドにしてるところは
今も継続目標です。座って食べるが
一番難しいかも(オイ)
おやつを座って食べられなくって
行儀悪い🤣
こんな簡単な目標でいいんです。
書くことによって、やらなきゃって
思って達成に向けてスケジュール立てられます!!

問題は国試だよ。
これは未達成になっちゃうかも、、
となると再来年もまた受験ってことになりますので、もう嫌だなと。
ちなみにこの試験は
大学時代に一生懸命やってれば
取れたやつですが、
専攻したのに、自分に向いてないと
思い、受験しなかったので、
受験資格だけあるってやつです。
親不孝🙇‍♀️🙇‍♀️
申し訳ございません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
のめりこむと、潰れちゃうな、、、
と実習に行って思ったんですよね。
私には向いてないと。
でも結局その道に戻ってきちゃい
ました。。。それで資格取ろうと。

私の謎の職歴ですが笑

①医療器械の卸会社に就職
総合病院への営業をしてました。
(何故営業職にしたのかは私の職歴の中で最も謎。新卒で入ってしまいました😭何でだろう)
が、、就職1年で会社経営難で社員ほぼリストラ💣🤭

※ぶっちゃけすぎか。
人生で最も派手だと思われる業界。
勉強になった。。色々🤭
リストラ決まった時は泣いた、23歳。
でも2ヶ月後すぐ転職できた。
若いってすごいよね(遠い目)

②特例子会社※の管理部門に就職。

労務管理、採用業務、研修プログラム作成、職場定着支援担当(8年)

※特例子会社とは
障害のある方の雇用の促進、そして安定を図るために設立された会社。
一般的な企業と比べると、障害や特性に対するサポート環境が整っているところが多いです😊


③現職
某機関の某相談業務
※明記できずすみません🤣

現職は正直この資格はあっても
なくてもって感じなのですが、
(任用資格で可な感じです)
あった方が仕事の幅は広がるかなと
思いまして今に至る。。。
今は子育てが大変なので、
非常勤ですが、数年後は正職に就きたいと思うので、実務を今のところで勉強しつつ、
資格も取れたら尚良いね、、という
感じでしょうか。
はい。。2社目からの経験がわりと
活用できてます。。。

はい、、目標の振り返りと
資格についてでした。
頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?