これからのこと②


2016年1月に7年勤めた会社を
退職してからは、
2016年3月に新居に引っ越し
2017年に幼稚園入園
2018年1月に第二子出産

ゆったりした中でもわりと
何かしらバタバタしており、

でもやっぱり何か悔しい気持ちは
消せずにいた。

当たり前のように働ける未来が
あると思っていたけれど、
私には難しかった。

でもやっぱり働きたいな
そんな気持ちが出てきたのは
2018年秋。

ひとまずダメ元で
2019年4月入園の枠で保育園に
申し込んでみた。
当然だけど保育園落ちた。

2019年3月末、、
突然役所から電話が鳴った。。

『あと数日で入園になっちゃうんですど、
保育園に空きが出ました、
準備とか大変ですけど、入園しますか❓』

こんなことあるの❓とりあえずこれから
仕事を探さないといけないし、
数ヶ月で内定が出るとも限らない。
(たしか6月までに仕事を決めないといけなかった)

でもせっかくのチャンスだったので

『入園します』
そう回答した。

入園を決めて、入園説明会に
行って、色んな物を準備した。
多分初期投資費用はなかなかの金額だった
これを回収できるのか😂

でもいきなりフルタイムは厳しい。
私はこの当時正社員で働くことは
自分にとって厳しいことは理解していたので、
ひとまず、パートで今までの経験を
活かせるところ、、を探した。

そんなところあるのかなと
思っていたら、、ちょうど近場に発見した🥺

それが、現職である。
地域の障害のある方の相談事業所。
相談員の募集があった。

そんな感じで2回面接して、
何となく内定。5月から
働くことになったのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?