見出し画像

It is what it is.

先日、ふと気が付いたことがある。

彼は誰よりも私の思い通りにならない。

そんなの当たり前じゃない?他人でしょ?
という声が聞こえてきそうだ…。
もちろん、そう。
どんな他人だって、血を分けた家族だって、自分の思い通りになるわけはないし、それでいい。それがいい。当然のこと。

でも私、基本的に誰と話しても割と上手に会話ができる。
当たり障りの無い上辺の会話はもちろん、少し深く腹を割って話し合ったとしても、自分の発言に対しての相手の反応を予測できるから、基本的に人が怖くない。初対面だろうと、慣れ親しんだ人だろうと、とにかく人と話すこと自体が、嫌いじゃないの。
予測外の反応があれば、それに対してまた会話を考えるし、それも全く苦じゃない。

でも彼は、違う。
常に予想を裏切ってくるの。

え、え、なんでそうなるの?
いや…そんな反応…まさか…
嘘でしょ、そんな回答ある……?

というように、簡単に言えばもう、振り回されまくってるわけ。
私は人に振り回されるのは好きじゃない性質で、
人の世話なんて焼かないし、基本的にはどうでもいい。
面倒ごとは外野としては面白がるけど、当事者には絶対ならないタイプ。
あの手この手、口八丁手八丁で上手に交わすもん。(最低)

でもね、彼は本当に違う。
自分でもわからない。
でもとにかく、違う。

回答が、想定の範囲内であった試しが無いの。
いつだって驚かされる。

ENTPは惚れた相手には見事に手のひらで転がされるというけれど、
文字通り、私は常に彼に転がされている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?