見出し画像

闘鷲降臨~その名はクリス…あれ?(19-20GAME33)#FE名古屋

<いきなり面白ネタ>

本日は先日加入が発表されたクリス・オトゥーレのお目見えだったわけですが、公式サイトがこんなことになっていたようで。

クリストファー・オリビエ is 誰。

<FE名古屋 77-74 西宮>

スクリーンショット (149)

スクリーンショット (147)

西宮は僕にとっても初めてのBリーグ観戦の時の相手ですし、実質FEブースターになることを決めたあの初年度のGWの試合の相手でもあるし、けっこう懇意にしているフォロワーさんもブースターでいるし、ということで、ご縁のある相手。だけに負けられない相手でもあります。

ただ、こちらはケガのベンの代わりに加入したクリス・オトゥーレはまだ合流1週間強、というところで、連携はまだこれから、というところでしょう。実際、試合序盤はなかなかパスや動きが噛み合わないことも多く、リードを許す展開。しかし、今日はチームとして守備は粘り強く出来ていました。そこで2ケタ離されることなく耐えきったことで、10分間の試運転を終えたチームは一気に加速してリードを奪います。その後はお互いのチームがイマイチ定まらない判定へのアジャストに苦労しながらも、最後はバタバタのなかで3点差を守り切り、初戦を白星としました。

<クリス・オトゥーレについて>

本日初お目見えしたクリスですが、いくつかの弱点は抱えるものの、ある意味ではベンジャミン・ローソンよりも優れたプレーを見せていたのが印象的でした。今日のプレーぶりを見ていると、

・機動力はベンほどではないがジーより遥かに上

・縦の速さ高さはベンほどではないが瞬発力は十分

・パワーはベンやジーとは比べ物にならないレベルで上。ウォルドーあたりと全くの五分でやれるレベル。

・事情があってかキャッチングハンドリングはやや苦手な部類(でも多分ジーより上手い)

・同じく事情と、加入直後で慣れてないこともあって認知と判断はワンテンポ間がある感じ。

・長いシュートはないが2m以内のリング周りのシュートは柔らかくて正確。

・そしてFEが呼んでくる選手の例にもれずものすごく勤勉。

ということで、ダックインが得意なウォルドーとかエチェニケとかマーシャルが相手だと彼のほうが有効なのでは、というレベル。これは単なる穴埋めじゃなくて補強と言っていいかもしれません。明日以降、更なる連携の熟成に期待したいところです。

<川辺HCコメント>

本日もコメント取れましたのでこちらに。手ごたえが感じられる試合だったことは口調からも伝わってまいりました。

画像3

画像4

<おまけ>

どこかでもみたことあるおじさんたちがいたからしゃしんをとらせてもらったよ。

画像5

グランパスウィークが来るのが楽しみですなあ。

この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートいただくと、現地レポートの割合が増えます。何卒。