見出し画像

【poem】マウント女(本人編)

「私ってスゴイ」って思わないとやってられない。
だって、モチベ高めるの大事でしょ?
他人(ひと)よりも上って思いたいし、
評価されたいんだもん。
あんな子に負けられない。
だから、マウント取った瞬間が一番好き。
性格が悪いって陰口言われても気にしない。
だって、私自身は性格いいもん。
陰口言ってる方が陰湿で、感じ悪い。
文句言いたいなら、はっきり言えば?
言えないなら諦めてよね。
ご機嫌取られる私は「女王様」みたい。
一度味わったらやめられない。
私レベルってそうそういないし、
同レベルやそれ以上っていう人がいても
どこかで勝てる自信はある。
だって、私は私が大好きなんだもん。
私自身の好きなとこ、私の好きなものは
はっきり言える。
自慢話して何が悪い。
私は気分がいいんだから、
それでいいじゃん。
だって、私は女王様なんだもん。

aoi_tsuki

【作者コメント】
前回の「マウント女」の本人編を作ってみました。
うーん、ワガママの一言に尽きる(笑)
会社にいたら扱いづらい、関わりたくないって分類に別けられる人ですよね。
マウントを取りたいって気持ちはわからなくはないですけど、それでも表面に出しては社会人としては問題児扱いされるのは間違いなしです。
個性を大切にすることも必要ですが、その場にあった空気を読むことも大切なのも忘れずに。
モチベ上げたくても人を見下すことを糧にしていては人間性を疑われますのでご注意を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?