見出し画像

自己開示/自己表現で迷っている男性についてのタロットリーディング


今後、どのように自分を表現していけばいいのか、というところで悩んでいる男性について、タロットリーディングをしました。

使用したカード:マルセイユタロット(ニコラ・コンヴェル版)の大アルカナ22枚

占い方法:3枚引き 逆位置採用


過去:9 隠者 正位置

現在:8 正義 正位置

未来:20 審判 正位置

過去のカードからは、男性が自分をオープンにすべきか、どのように自己表現していくべきか思い悩み、向き合ってきた様子を感じました。


そして、分厚いマントを羽織り、身を隠すように自分を守ってきた部分もあったのではないか、ということが窺えます。


現在のカードは8の正義 正位置、9番の隠者の一つ前のカードが出ました。


一度、孤立的な環境で自分について内省(隠者)したあと、また人との繋がりの中に戻ってきた、という意味になります。


そしてその姿はとても堂々としており、一度隠者になったことで得た力を携えているように感じます。


精神的に成長した姿で、自分軸を取り戻したようにも感じられます。


堂々とはしていますが、柔軟さ、柔らかさはまだないようにも見えます。


現在の男性にあまり問題は感じられませんが、何か一つ指摘するとしたら心が揺れ動かないことを基準に安定を求める意識で選択してしまっている、ということでしょうか。


それこそが、実は超越したい部分=もう一つ殻を破りたい部分なのかもしれません。


未来のカードは、審判が出ました。


隠者のカードと対比すると、そこには何も着ていない人間が描かれています。


一度、自分の中から消した自分(=抑圧して棺桶の中で眠らせていた自分)を蘇らせたようにも読み取れます。


未来の世界ではもっとオープンになっているあなたがいる、という暗示かなぁと思いました。



🌟ココナラにてタロットリーディングや、サイキックプロテクション、シャーマニックヒーリングなど出品中です。

🌟ココナラ招待コード(1000ポイントゲット♪)↑こちらでお使いいただけます。


"すけべな女の子" by くるり



🌿記事に無条件の愛のヒーリングを流しています🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?