見出し画像

あおいのプロフィール⭐️

私はバツイチ元大手メーカー出来損ないぐうたらOLの34歳😅
昔からおっちょこちょいで間抜け…
昔から親に怒られていました🥺笑
考えることが苦手で、いつも拍子もないことをして、周りを驚かせていました。

いじめ、離婚を経験。
元旦那の借金がハネムーン帰国後に発覚。
知らない番号からの電話…差し押さえの電話でした。
結婚前から『お金の価値観が違うな』と思っていましたが、まさかここまでとは😨

こんな旦那と一生いるのは無理‼︎
度重なる借金、その度に私の貯金がみるみる減っていきついには底をつきました。
何も考えず、とにかく結婚がしたいと行動した結果がこれです😩😩
自分のことがより一層嫌いになった出来事でした。

🌸自分を変えるために憧れだった先輩をご飯に誘う

とにかくネガティブだった私を変えたく、ポジティブな先輩たちと接点をよく持つことにしました⭐️
たったそれだけで、前向きな考え方や良い所の見つけ方を知ることができたのです!😳

1番良かったのは、私の良いところをたくさん知れたことです。
その先輩は私の良いところをすらすらと伝えてくれたのです。

私からしたら「普通」なことも、それは良いことだと。衝撃的な事でした。

「私にはいいところがない」と、思って生きていたので、そんな人間がわがままとか主張とかしてはいけないと思っていました。
その考え方が大間違いと言うことに気づかせてくれました。
また、付き合う人は選ばないといけないと言うことにも気づかせてくれました😊💓


サポートすることが得意です

小さい頃から役に立つことが好きです😊
どうすれば、「ありがとう」と言ってもらえるかそんなことを考えてばかりだったように思います。

小学生の時に筆算がわからない友達に、放課後に教えてあげて「ありがとう」と言ってもらえたことが嬉しかったのがきっかけです。

ありがとうと言ってもらえたこと、役に立てたことがこんなに嬉しいことなんだと体感しました。


Twitterで400人フォロワー

Twitterを始めたきっかけは女の子の背中を押したいと思ったことでした。
プライベート、仕事で経験した辛かったことから感じたこと気づいたことで、誰かの役に立ちたいという目的でした。

ポジティブな考え方、OL中にできるスキルアップ方法を投稿し始めたら、ありがたいことにご好評いただきたくさんの方にフォローをしていただけるようになりました。

書きたいこと

🌸OLをしながら愛され力を鍛えられること

会社に入るといろんな人と接します。聴き方、話し方、仕草など人それぞれ感じ方が違います。相手を理解して、接し方を工夫することを身につけることが出来れば愛され率は確実に上がります❤️

会社にいながら愛されるスキルを身につけられるなんて、最高だと思いませんか?😊

🌸どんなマインドを持てばうまくいきやすいかと言う事

会社にいるとしんどいことやイラッとすることなど辛いことがあると思います。どんなことも楽しいと思えるように変わることができたら、どうでしょう😊

自分のマインド次第でどんなことも楽しめるようになります✨今観ている世界は、自分が作り出しています。どうせなら明るくて楽しい方が良くないですか?❤️

🌸知っておきたいコミュニケーションについての知識

ストレスの要因は、ほぼ人間関係と言われています。逆にいうとスムーズなコミュニケーションをとることが出来れば、ストレスフリーになるということです😊✨

一概にコミュニケーションといっても色々あるので難しいですよね?

知っておきたいコミニュケーションについてのことをできるだけわかりやすく伝えていきたいと思います✨


ツイッターでフォローしてね💓

https://mobile.twitter.com/aoi_lylybel

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?