見出し画像

産後レスから解消するまで

 こんにちは!アオイです。夫婦にはいろんな形がありますが、私の産後レスとレスを解消できたきっかけを書いてみます。レスを解消したくて悩まれてる方のお役に立てれば嬉しいです。(結婚10年目、小学生になる子供がいる30代の主婦です。)

🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋

夫婦のベッドタイムとは

 ベッドタイムがあると喧嘩中でもコロッと仲直りできる。喧嘩していなくてもレスだとよそよそしくなる。夫婦間のベッドタイムは恋人時代とは違って、同じ家の2人の心を平和にして健康に生きていくための万病薬のように思っています。

産後はまだ良かったのです。

 産後直後は肌も綺麗でバストにも張りがあり、太ってはいましたがレスではありませんでした。この時期私が寝不足が辛い状態だったのですが、誘う側の気持ちを傷つけない為、断るのは月に一回くらいでギリギリ夫婦円満でした。

 結論から言うと今は週に一回はどちらともなく、自然とベッドタイムのある海外ドラマのような夫婦(だと嬉しい)ですが、一昨年は本当にひどかったです。

永遠に夫に断られていました

 一昨年は子供の夜泣きもなくなり私は心身元気になって、美容や夫婦関係にも気配りができる余裕ができていました。夫婦関係も大切にしたい、それなのに夫に永遠に断られていました

私の夫

 夫は筋トレもするし食事制限もずっと続けているので韓国ドラマに出てくるようなモデル体型(肌も綺麗で)です。私に対しても最低限の体型を求めていたのでしょう。今となっては恥ずかしい不発に終わった誘い方していました。目も向けられない失敗お誘いランキングを作ってみました

🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋

お誘い失敗ランキング

1.猫耳

画像1

 私は昔から顔を褒められて大人になったので顔には自信がありました。ネコミミを付けて誘ってみましたがダメですね

2.好みのコスプレ

 これも恋人時代から好みを知っていたため恐る恐る準備してみましたがダメです

3. 無理矢理襲う

これは断られた時のショックが大きいのでお勧めしません。ダメでした

失敗した誘い方の考察

 このランキングに上がっている行動全てに共通点を見つけました。パワーのベクトルが夫に向かっているのです。努力の矢印(→→)で夫を激しく攻撃しているのです。

レスの原因

 当時はレスの原因がわからず、心の中は答えの見つからない疑問でぐちゃぐちゃになっていました。
 ベッドタイムは別になくても生きていけるものなのに、レスという関係が夫婦間の空気を悪くしている。週末の外出も激減、子供にも悪影響を与えていると私の妄想の増殖.....。魔のループに突入していました。解決策はレス解消ただ一つだと思い込んでいました。

🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋


レスの原因ランキング

 渦中は何も見えていないのに嵐が去ると客観的に分析できるので不思議ですよね。今になってやっとわかったレスの原因も並べてみました。

1.お尻が垂れてる

 ありきたりな原因かもしれませんが。結局最中で男性が一番目に入る部位はお尻です。温泉施設でびっくりするほどの醜いお尻を見かけますが、いざ鏡で見てみると自分の生き霊だったのかな、と思うくらい同じで醜尻でした。大きめのお尻をお持ちの女性でトレーニングZEROで迎えた30代はやばいです。一番手っ取り早く魅力的な裸になるにはお尻を持ち上げることです。

2.私の空気がピリピリしていた

 不思議なことに、ベッドタイムは’’オキシトシン’’が放出されるそうです。’’オキシトシン’’とは好きな人やペットとのスキンシップで得られるもので幸せホルモンと呼ばれています。’’アドレナリン’’や’’ドーパミン’’は人を殴って快楽を感じるときに出ているもので似て非なるものです。
 一人で快楽を感じても得られるのは’’ドーパミン’’、二人でのベッドタイムでは’’オキシトシン’’で満たされるそうです。下記の「シリコンバレー色超ライフハック(デイヴ・アスプリー2020)」には男性目線の文章ですが夫婦の理想のあり方が理論的に書かれていてとても好感の持てるものでした。


 当時の私には幸せホルモンが枯れていたのかもしれません。ただ妻側のピリついた雰囲気を抑えるにはベッドタイムでレス解消で解決!ではありません。レスなのですから.....。まず私は筋トレで体力を使い果たして穏やかな(ぐったり?)オーラを醸し出すようにしていました。オキシトシンよりもガツンときます。
「女性は疲れているくらいがちょうどいい」というエッセイを昔読みました。エッセイの名前は忘れてしまいましたが)本当にその通りだと思います。生理後の女性が一番魅力的に見える、少し疲れている、ゆったりした動きに魅力が宿る、というのはその通りだと思います。

3.夫婦の時間がない

 ’’子供が寝た後にベッドタイム’’は夫婦円満の今ですら本当に苦手です。
母親⇄女性を瞬時に心の中まで上手くチェンジできません。深夜は疲れていますし美容にもマイナス面があります。このタイムスケジュールを丸ごと変えるべきです。

画像2

解決へのステップ

 原因を解決していった記憶をたどっていましたが、驚いたことに失敗に終わった努力とは真逆の努力をしていました。努力のベクトルが全て自分に向けていました

画像6


 余談なのですが、矢印を自分に向けてる女性は魅力的だと思います。恋人に愛されている女性は努力の矢印は自分に向けているように思います。資格の勉強やスポーツ、仕事。自分自身を磨いていて自分の世界を持っています


 一方飽きられがちな子は相手に対して働きかけて、勝手にその見返りを期待して落ち込んだり怒ったり他人に対しても忙しい
相手にとっても重荷でしかありません。当時私はレスで心に余裕がなく、後者な行動ばかりしていました。

home_kitaku_manのコピー

 原因を一つづつ解決していきましたが、この取り組みに集中している期間はとても穏やかで悪夢のループから抜け出す第一歩だったように思います。

🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋

原因解決そのいち

1.ベッドタイムに特化した部位を3ヶ月で作り上げる

お尻が垂れている

 これは長い道のりになりますが、いますぐ始められ、お尻よりも先に、心がリフレッシュされるので優先順位一位です。
 YouTubeでもたくさん先生がいます。全く初めての人は前モモを鍛えてしまわないように前モモストレッチをしてからヒップスラストをするのが一番の近道に思います。

突然ですが下に私のbefore afterを載せます

画像3


 私は飽き性&凝り性なのでデッドリフトというキングオブ筋トレを目指すという目標を立ててると俄然やる気が出たため、デッドリフトのフォームを緻密に研究をしました。レスの時は他に夢中になれるものがあるだけで幸せでしたのでこちらもお勧めです。
 ここではデッドリフトを始めたい方用に購入お勧めグッズとサイトを載せておきます。


2.妻側のオーラを変える方法

ピリピリした空気を纏わない

 一日のタイムスケジュールを変えました。夫の帰宅が22:00ごろなのですが、子供が寝てから家事をしていると

 ’’体力は残ってるのに、神経はすり減ってイライラ’’

🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋



 ここまで長文を読んでくださりありがとうございます。
 以降は本当に悩まれてる方にだけ読んで欲しく(ちょっと恥ずかしい話もあるので)有料(300円)にさせていただきます。具体的な解決方法とレスが少し解消し始めた時にお勧めのラブグッツを書いています。

ここから先は

3,290字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?