見出し画像

ニートの朝ごはん#4

おはようございます。
今日の朝ごはんはクッキー(正確にはショートブレッド)。
昔、新聞に載っていたという母直伝のレシピはサクサクで最高!
秘密は上新粉を使うことなんだとか。

デカフェのアイスカフェオレとよく合うなぁ。

なんでクッキーがあるかというと、もちろん焼いたからである。
午後2時、35度を超えていたであろう灼熱のキッチンで。

紅茶、プレーン、ココアではなく焦げただけのプレーン

変人かもしれないが、要は暇だったのである。

暇すぎて、思い立ってしまった。

「ああ、美味しいクッキーと紅茶でお茶時間を楽しみたい」と。

もちろん紅茶とともに焼き立ても楽しんだよ

至福〜!!


今の家に引っ越してきてから、近所に図書館があるから好きな本が読める。

すると、お茶がしたくなるんだよね。

ニートは時間だけはあるから、どうやって楽しむか真剣に考えてる。

喫茶店に行こうか?
お菓子をテイクアウトしてこようか?
パン屋さんでランチ兼おやつを調達すべきか?

週1だけのお楽しみというスペシャル感が、たまらない。

今週は手作りをゆっくり楽しむことにした。
保存容器にまだまだクッキーがある幸せ。
毎日ちょっとずついただこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?