見出し画像

「これを持ってお行きなさい」

エチオピアへ発つ前、そう言って母方のおばに差し出されたものがある。

まだ使い時ではないな、いやまだだなと出し惜しみしていたのだけど、そろそろその使い時が来たようだ。

首都退避3日目にして、ようやく一日中ベッドにいられる。発熱と移動でゴリゴリに体力を削られており、癒しがほしい。


それは、1枚のBlu-rayディスク。

画像1

ネコ 2.22 BSニャパン

なにこれ?と聞いたら

「もうね、可愛いねこがいっぱい出てくるのよ。癒されるから持っていきなさい。」と。

画像2

なるほど、これは…可愛い…癒される…

犬派の私も鼻の下が伸びる…。


私もこういう贈り物ができる大人になりたいと思います。
マジでおばさん、センスいいな…。


読んで頂いてありがとうございました!
面白かったら、何か発見があったら、スキして頂けると喜びます。
note未登録でも押せますよ ^^
コメントも嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?