見出し画像

今日の一文(鳥)ワンコ

我が家にはごま塩文鳥さんがおります
黒い羽と白い羽が綺麗に混ざって
美しいハーモニーを奏でている
そんな可愛い女の子です

我が家にはもう1匹黒い文鳥さんがおります
彼は男の子で世間一般では「チワプー」という
ワンコの部類であります

赤ちゃんの頃から先住の文様たちの中で育ち
飛べないけれど、僕は走れる!と
周りをチョロチョロ動き回り
しまいには文様達に「うるさいわよ」と
怒られる始末
とにかくうざったがられてしまうほど
コミュニケーションを取りたがります

今日も見ていると
文様達の神殿(鳥籠)の周りを
ウロウロウロウロ…
一人で警備員をしております

そんなワンコの背中を見ながら

これはワンコだから可愛いで済むけど
いい大人がやってたら…
完全に変態かストーカーじゃない?

ふと文様達は相当な迷惑なんだろうなぁ?
と感じて引き離しました…

今もまた
ワンコは神殿に隙あらば近づこうとして
私の様子を伺っています

私もあなたの警備をずっとしていたら
疲れちゃうから
いい加減に諦めてくれないかなぁ?

私とワンコの熾烈な戦いが
地味に繰り広げられております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?