見出し画像

今日の一文(鳥)羽の生えていない娘

娘は料理が得意です
何でもアイディアを出して
ささっと美味しいものを作ってくれます

私は今から5年前
自動車の追突事故にあい
大怪我をした事があります

事故が終わったその瞬間は
何が起こったのか全くわからず
痛みも吐き気もありませんでした
その後から徐々に
あっちも痛いこっちも痛い
割れそうなほどの頭痛が続き
一年ほど
ほぼほぼ寝たきりが続きました

娘はまだ小学生
ご飯を作ることもできず
家事もできず
本当に母としてとても申し訳ない
そんな気持ちでいっぱいでした

主人もまた
忙しい仕事の中
いろいろ本当に協力してくれました

日中家族がいない日は
私の横で一緒に
文様達が寝てくれていました
何もできない自分が情けなくて
私が泣いていると
心配そうに
そーっと じーっと
ただただ
私を見つめていてくれました
その瞳に本当に本当に癒されました

「ママ 長い人生 そんな日もあるだちゅん」
「人生は まだまだ 捨てたもんじゃないだちゅん」
(※文様達がちゅんちゅん話しかけてくれるため、
 私にはその様にいつも聞こえます)

一生懸命語りかけるように
静かに温かくさえずり歌ってくれました

あれから時は過ぎ
私は表現の仕事をしたり
通常勤務をしたり
そこまで回復させていただきました

家族
文様達(もちろん家族)
周りの方々
本当に本当にありがとうございます

今日
娘が私のために
お手製の玉子焼きを作ってくれました
その大きくなった背中を見て
母はそっと涙を拭きました

ありがとう
ありがとう

娘が・・・
「ところでママ 原稿進んでるの?」
その一言さえ言わないでいてくれれば・・・
感動で終わったのに(笑)
チ───(´-ω-`)───ン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?