見出し画像

はじめまして、HSPの青葉です

こんにちは。青葉と申します。
25歳、東京のIT企業で働く社会人3年目です。

このnoteでは、HSP(Highly Sensitive Person)として日々感じていることや、仕事と私生活での気づきを綴っていこうと思います。

▼ 私について
・年齢:アラサー手前
・職業:IT企業勤務(マーケティング部門)
・趣味:読書、カフェ巡り、写真撮影
・性格:内向的、繊細、好奇心旺盛(でも新しいことを始めるのに勇気がいる)

▼ HSPとして生きること
昨年、自分がHSPだと気づきました。周囲の空気や些細な変化に敏感で、時に疲れやすいのはこのせいだったんですね。でも同時に、繊細さゆえの気づきや共感力も持ち合わせていることを知りました。

▼ 仕事のこと
IT企業のマーケティング部門で働いています。データ分析や企画立案が主な仕事です。細かい作業は得意なのですが、オフィスの騒音や人間関係でストレスを感じることも。HSPと仕事の両立、試行錯誤の日々です。

▼ これからの夢
自分らしく生きること。それがどんな形かはまだ模索中です。最近は「人の話を聴く」ことに興味があります。誰もが持つ物語に触れることで、自分自身のことも理解できるような気がして。

▼ このnoteについて
日々の気づきや学び、時には悩みも綴っていきます。同じように繊細さと向き合う方々と繋がれたら嬉しいです。
まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします。

#HSP #社会人 #自己探求 #マーケティング #読書好き

(注意:このアカウントは小説『無名人インタビュー物語』の登場人物、萩原葵(noterネーム青葉)のものです。フィクションの一環としてnoteを運用しています。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?