見出し画像

自己紹介的なもの

 はじめまして。青星(あおぼし)です。よろしくお願いします。

 今までにブログとかHP作ろうとか思って作ったことはあったのですが、更新するのが億劫で、全然更新しないのにプロバイダ料金がかかるのがもったいなくて辞めました
 ただ創作活動の記録は残したいなと思って、この[note]を始めてみたって感じです。なので、こまめに更新っていうわけではないですが、自分の記録とともにこれからボカロPになりたいって人や、作品作りについて悩んだこと、これいいよね!みたいな情報交換にもなればいいなーと思ってます。制作裏話的なことも書けたらいいかな。
 仕事をしながら創作活動をしているのでペースが遅いですが、長い目で見守っていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

 簡単に自己紹介をしておくと、
☆ 作詞・作曲をしている初心者DTMer(2021.7〜)です。
☆ MIX、マスタリングも勉強中で自分でやっています。
☆ ボカロPなので歌唱はミクちゃんにお願いしています。(今のところ)
☆ 絵は洒落にならないレベルで酷いのでMVのイラストはずっと絵師様にお願
  いする予定です。

創作活動についてはこんなところでしょうか。作品については以下のリンクから見てみてください。「いいね!」や「コメント」をしていただけると励みになります。モチベーションが爆上がりするので何卒。


 もう少し自己紹介的なことを書くとすると、、、
☆好物
 イチゴ、チーズ、甘いもの、麺類、
☆趣味
 音楽!!(もちろん聴いたり作ったり)
 漫画、アニメ▶︎アニメから入って原作、原作から入ってアニメなど原作に
        いくことが多いですが原作がラノベだとなかなか追いかけ
        られていません。追いかけたいんですけど時間が。。。
 ゲーム   ▶︎モンハンが好きですね。FFとかゼルダとかもやりたいんですが
        積みゲーになってます。あとはプロセカ、ヘブバンはサービス
        開始からずっとやってます。(2023.8.8現在)
 ミク推し活 ▶︎イベントに行ったりグッズ買ったりですね。イベントの展示物や
        グッズのイラストから曲の着想が得られればいいなとも思ってま
        す。イベントまでの道中もロケハンみたいに捉えてます。

とりあえず初めてなのでこれくらいで(2021.10.18現在)
少し加筆しました。自分を公開できるくらい少しずつ分析できているのかな。熱量が上がってきたのかな。どっちもかなと思ったり。もうすぐ2年か。成長できてるかな。(2023.8.8加筆)

読んでくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

明日も良い日になりますように💫   青星☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?