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"噂の主婦副業、実はアレだった! 毎日の「ありがとう」が収入に?"

みなさん、こんにちは。あおいです。

今日は「主婦だからこそコンテンツ販売が向いている理由」

についてお話しします。

私の周りには子育て真っ最中の友達や姉家族がいて

その様子を間近で見てきました。

そんな経験から、主婦がコンテンツ販売に向いてると強く感じるんです。

その理由、いくつか挙げてみますね。

主婦って、時間の使い方のプロフェッショナルなんです。

家事の合間の隙間時間を見つけて、そこにコンテンツ作りをうまく組み込めるんですよ。

例えば私の場合、朝の掃除と洗濯物を干し終わった後の15分とか

夕食の下ごしらえをしながらのちょっとした待ち時間とか。


そういう短い時間でも、アイデアをメモしたり、簡単な編集作業をしたり。

一見バラバラな隙間時間も

積み重ねればコンテンツ一つ作れちゃうんです。

これって、忙しい主婦だからこそできる技なんですよね。

それに、主婦って多様な経験の宝庫。

家事全般はもちろん、料理、掃除、洗濯、家計管理など、

幅広いスキルを持っています。これって、すごい財産なんです。

友達の話を聞いていると、子育ての悩みとか

時短テクニックの需要がよくわかるんです。

姉が「離乳食どうしよう」って悩んでた時、

私が調べて教えたら、すごく喜んでくれて。

こういう経験が、コンテンツのアイデアになるんです。

主婦同士って、悩みを共有しやすいんですよね。

友達の「小学3年生の息子の弁当作りが大変」って話を聞いて

みんなで知恵を出し合ったり。

この共感力が、コンテンツ作りでも活きるんです。

さて、ここでちょっと考えてみてください。

毎日の生活の中で、

誰かに「ありがとう」って言われることってありますよね?

例えば、私の友達は旦那さんに「今日の晩ご飯、美味しかったよ」って言われて嬉しかったって。

また、姉は娘の友達のママに「子育ての悩み、聞いてくれてありがとう」って感謝されたそうです。

そういう日常のちょっとした出来事

実はすごく価値があるんです。

誰かの「ありがとう」を引き出せる

私たちの知恵や経験。

それこそが、最高のコンテンツの素になるんですよ。


コンテンツ販売って、決して難しいものじゃないんです。むしろ、私たちがいつも当たり前にやっていることを、ちょっと形にするだけ。


そうやって自分の価値を再発見していく過程が
なんだかワクワクしませんか?


さあ、今日からあなたの「ありがとう」を数えてみてください。


そこから、きっと素敵なコンテンツが生まれるはずです。


「なりたい自分になる」ために一緒に頑張りましょう

                              aoi

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