5/10 「神様」、ワイヤレスイヤホン

森鴎外『青年』。鴎外、良いなぁ。一級の知性にして、凡人。

川上弘美「神様」を読んだ。私が読むと、不条理というか、マジックリアリズムというか、非現実的なことをリアリズムの文体で書く、その手腕、あるいはそのように書くことのできる文学のおもしろさ、みたいな観点が一つ。それから、異文化共生的な観点が一つ。どちらも、得意分野ではないというか、興味のある分野ではないというか……。

AirPods Proを使い始めてしばらく経つが、音もノイズキャンセリング周りも、前に使っていたゼンハイザーMOMENTUM True Wirelessの方がずっと良かったなぁと思う。しかし、Apple製品に囲まれて生きてしまっており、すぐ目の前の機器に接続される便利さもまた手放し難い……(そして、なんと5万。買えん……円安は厳しい)。

今日は持病で体調も崩して特に疲れた。明日も仕事だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?