見出し画像

青い船。

青い船といえば、、どこかで見たことあるなとは思ってました。

さすが横浜。ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル専用クルーズ船「ル・グラン・ブルー」ですね。

名前のグラン・ブルーはフランス語で“雄大な青”を意味します。船体が爽やかに青くて、青好きにはチラッと見ても印象に残りますね。二度見。

・事前予約制
・乗船場所:ぷかりさん橋
・乗員定員数:50名(着席31 名)
・船体サイズ:約 16 トン、全長約 16m、幅約 3.5m
・航海速力:約 13 ノット

青い船3

横浜ベイサイドの大観覧車や日本丸、赤レンガ倉庫、大さん橋など人気スポットを海から眺めることができます。今は18時出航のイブニングクルーズでみなとみらいの夜景を観るのが最高ですね。

青い船5


横浜の青い船といえばもう一隻。シエルブルー(CIEL BLEU)です。

青い船6

モナコの青い空をイメージし CIEL BLEU と命名されたミドルレンジクルーザーです。小型船舶ながらも6つのゾーン(キャビン、ギャレー、アフト・フロント・アッパーデッキ)をそれぞれ楽しめるそうです。

・船体サイズ:19トン、全長 19.10m、全幅 6.00m
・旅客定員数: 平水100名、限定沿海50名

横浜クルーズプランがたくさんあるブルーカーペットさんはこちら
※ブルーカーペットって名前がまたカッコいい。。

最後は海外編(マカオ)。

香港⇔マカオを運航する高速フェリー、コタイウォータージェットです。

青い船7

真っ青ですね。素晴らしいやり切り感。船内も青色が多く、快適なリクライニングシートでリラックスできるそうです。

こんなに青いと。

青好きとしては乗船して船体を見れなくなるのが惜しく感じます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?