見出し画像

【フィリピン留学】バギオ・サガダ・バナウェの旅

6月14日(木)~6月17日(日)まで3泊4日で旅します。

フィリピンにお住まいの日本人男性とバッチメイトとの三人旅。今回は男性お抱えの運転手さんが移動のお世話をしてくれます。彼がマニラの職場から私たちの暮らすアンガットまで通常2~3時間のところ渋滞と大雨で約5時間。

私たちの暮らすアンガットより、ハイウェイのサービスエリアの方が充実してます(笑)明日の朝食をここで調達して先を急ぎます。

アンガットから最初の目的地バギオまでGoogle Mapsでは3時間50分くらい。ドライバーさん曰わく3時間の行程。ところがどっこい途中トイレ休憩など含めて7時間。やっとの思いでたどり着いた(途中寝たりしましたけど)

夕方4時にマニラを出て、到着早朝4時、ドライバーさんが料金所でグッドモーニング!って言ってて、すまんのー。って思いました。

そして、宿泊先着いたけどフロント誰もいない、呼び鈴無いっていうパターンで、早朝4時に部屋に入れずウロウロ。ようやくセキュリティのあんちゃん現れ、無事お部屋到着。シャワー浴びて今コレ書いてます。明日は、てか今日は8時出発でサガダをめざします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?