見出し画像

【お仕事】本の文を書きました

こんばんは、大変ご無沙汰しています。
やらなきゃ、書かなきゃ、と思いながら早2年半…

noteをすっかりほったらかしていましたが、その間に大きなお仕事がひとつありました。

逆転力、激らせろ ー希望を咲かせてー
山分ネルソン  文:蒼井カナ

本文執筆で携わらせていただきました。

大学の先輩、産婦人科医の山分ネルソンさんからお声がけをいただいたのは遡ること16年前…
私が大学生の時、ネルソンさんがサークルの大学対抗戦にOBとして顔を出してくださったのが始まりだったと記憶しています。

そこから私の都合もありたくさんお時間をいただいてしまいましたが、
ようやく2023年9月9日、ネルソンさんのお誕生日に出版することができました。

大切な人生のお話をお任せくださったネルソンさん、
出版物ド素人の蒼井をここまで導いてくださったIAP出版・デザインチームの皆さん、
そしてこの本を手に取ってくださった全ての方に心より感謝しています。

今思えば、16年あったから書けたこともたくさんあったと思います。
16年前の自分と対話(喧嘩?)しながら書いたこともしばしば。
ただ、ネルソンさんのエピソードは今を生きる人に突き刺さるものばかりで、
私がそれを壊してはいけない、その一心で何とかここまで辿り着けた気がしています。

今何かを頑張っている人も、これから頑張りたい人も、
今は少し立ち止まりたい人も、まだ充電中の人も。
たくさんの人に読んでいただけると嬉しいです。

とても大きな、そして大切なお仕事でした。
このような形で携れて本当に光栄です。
ぜひお読みいただけたら嬉しいです!

また少しずつ、執筆エピソードもご紹介できれば。

■amazon(https://amzn.asia/d/1LxrGOA)
■IAP出版公式LINE(https://lin.ee/yGSdLYN)
■全国の書店       にて
------------------------------------------------------------
日本人が知らない「ジャパニーズ・ドリーム」を掴む方法。
逆転力、激らせろ  −希望を咲かせて−
著者 山分ネルソン
文  蒼井カナ
定価:本体1,800円(税込1,980円)
ページ数 :278ページ
サイズ:A5判
発行日:2023年9月9日
出版社:IAP出版
協力: 吉本興業
ISBN978-4-908863-14-1
------------------------------------------------------------

もしもいいなと思っていただけたら、サポートいただけますと大変喜びます。いただいたサポートは、文章の仕事のために利用させていただきます。