見出し画像

note、はじめます。

はじめまして、蒼井カナです。
noteを始めてみることにしました。

仕事で東京に出てくるまで、学生時代は演劇に明け暮れ、
劇団で脚本や演出、音楽制作をしていました。
そういえば、バンドでボーカルとキーボード、歌作りもやっていました。

その時から言葉が、書くことがとにかく好きだったけれど、
就職してからは仕事に忙殺され、なかなかじっくり取り組めないまま。
演劇の勉強や音楽の活動は数年前に細々と再開したものの、
物書きとしては特に何もできずにいました。

今回、いろいろな巡り合わせで正式に書く仕事をすることになり、
やっぱり書き続けないといけない、物書きの感性を再構築しなければいけない、
そう思って、noteを作成してみたのでした。

ということで、これは私の練習帳です。
エッセイとか、そんな大それたものでもない、ただの自由帳。
思ったままを書き綴り、書きたいことを叩き込む、そんな場所になる予定です。

読んでくださった方に、何か特別な知識やノウハウをお渡しできる場ではおそらくないとは思いますが、少しずつ、書いていきます。
書きたいことと向き合い、書きたいことを探るための場所を、育てていきます。

どうぞ、ゆるりと、よろしくお願いいたします。

蒼井カナ Kana Aoi

もしもいいなと思っていただけたら、サポートいただけますと大変喜びます。いただいたサポートは、文章の仕事のために利用させていただきます。