見出し画像

伝えるということ

例えば、円すいを真横から見た人は三角と言い、

真上から見た人は丸…

私は斜め下からしか見えてないかもしれなくて、訳がわからない

円すいだとわかる人がいても言葉は全部を説明しない

感情、価値観、背景などがそれぞれ異なり

人間だから誤解も勘違いも嘘も存在していて

皆言う事が違ったりして


すべての情報から距離をとりながら

色んなものを見聞きして

やっと円すいかも?と輪郭が掴めたりする

1人ではできないこと

色々な声があるから解像度が上がる


伝えたいことがそのまま伝わらない世界で、

どうしたって自分の視点から見たものしか、私にはこう見えるよ、ということしか言えない

生まれてから死ぬまで、他の者にはなれない

魂はひとつで永遠に続くかもしれないけど、今の私は1度しかない

毎瞬、もう2度とやってこない

円すいだったものも形が変わるかもしれない









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?