見出し画像

チョコ好きがうなるパフェ、ショコラティエを拝む

こんばんは。お菓子の国の建国を夢みるアオイミヅキです。先日の菓子活をして、見た目からしあわせになるパフェに出会ったのでおいしいのお裾分けをするべくnoteを書こうとおもいます。

どーん!

画像1

もう、早く見せたいので先に写真を載せます。笑

今回、友人である食神すーさんと赴いたのはデリーモ日比谷店。デリーモはショコラティエの創るパティスリーで、チョコレートがとても美味しくて元々好きなお店だったけど…パフェは今回がはじめて。インスタグラムでは画面越しに拝んでいたのですが実際に目の前にすることができました。

"ショコラティエ"こちらを食べました。まず器から美しい!!!バランス感覚もなんというか…もはやアート。チョコレートソースはお好みでかけて食べてください〜という感じで、本当にもうチョコまみれ。私はチョコレートアイスにかけて食べました。食べ終わったあと、一週間分のチョコレートを摂取したような気持ちに。味はもちろん、おいしかったです!チョコレート好きにはたまらんですね〜。濃厚。これでもかってくらい!

ちなみに、今回ダージリン紅茶とのセットで頼みました。

画像2

画像3

あと、パフェに板チョコが添えられていてそれもまたGOOD。その板チョコ"CUENCA/クエンカ"の説明文をふんふんふんと読んで食べて、「おいしい」その4文字をただただ呟きつづけてました。(味の違いを理解して食べるのはなかなか経験値が要るんだな…笑)

画像5

愛機と共に撮ってもらった写真!このパフェの大きさ伝わるでしょうか。わりとすまし顔。

画像6

画像4

付いてきたチョコレートに喜ぶわたくし。笑

ちなみに左側に見える緑色は期間限定のピスタチオのパフェです。こちらはすーさんのインスタグラムに美しい写真と愛の言葉があるのでそちらをぜひ〜!(パフェ会、誘ってくれてありがとう!)

あと、デリーモのショコラティエ江口さんのインスタグラムも、投稿ひとつひとつ熱い想いが読めるので気になる方は見るべしです。

画像7

パフェを食べたあとはヒコノートの原稿を書いたりして充実した半日でした。いい日でした。はなまる!

アオイミヅキ

Instagram*https://www.instagram.com/aoi_bellemoon/
Twitter* https://twitter.com/aoi_bellemoon

皆さまのおかげでがんばれています。いつもありがとうございます!