見出し画像

「点」が思いもかけないかたちでつながり、ビジネスチャンスを描く瞬間

好き勝手に、夢中で打ち続けた「点」が、思いもかけないかたちでつながり、ビジネスチャンスを描く瞬間は、たまらなく興奮するものだ。

最大化の超習慣より引用

好きなことに夢中で取り組んで、その「点」が散在している。

でもある瞬間に、それが思いもよらない形でつながって、ビジネスチャンスが生まれる。

私は、こんな経験したことがない。

でも想像するだけで、ワクワクが止まらない!

もしこれが本当なら、興味のおもむくままに、好きなことをやればいいってことになる。

いろんなところにいっぱい点を打って、気づいたらそれがビジネスチャンスになっているなんて経験を一度したら、きっと躊躇せずに好きなことに打ち込めるんだろうな。

でもこういった経験をしたことがない人は、点がつながっていくイメージがわかないから、「これをやって何のためになるんだろう?」とか考えてしまったりして、熱中すること自体に罪悪感を抱いたりする。

何のためになるも何も、「自分が楽しい」という時点で意味があるのだけど・・・


よく成功者のインタビューで、「あの時の経験が生きた」「あの時の経験があるから今の私がいる」みたいなことを言っている人がいる。

「それって後付けなのでは?」と思ったりしたのだけど、案外そうじゃないのかも・・・。

世の中には、想像もつかないほどの「成功の種類」がある。

だから、どんな「点」も絶対にどこかの点と繋がって、最終的には何らかのビジネスチャンスの種となって形が出来上がってくる。

そういうイメージなのかなと思ってきた。

だから、余計な心配はせずに、好きなことに色々と手を出して、それに夢中で取り組むということが正解なのでは?

そうだとすれば、人生は最高に楽しい。


いずれにしても、この点がつながる感覚、絶対に味わってみたい!

だから今とにかく、楽しいことや興味のあることに夢中に取り組もうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?