見出し画像

男性の精神年齢は本当に低いのか

風邪を引きました。

いつも運動始めると数日後に風邪引きます。体力の低下で免疫落ちてしまう例のやつです。

いきなりタイトルから少し話が逸れますが、風邪を引いた時の男女の違いも面白いことが多いです。

結構男性が熱を出すと37.0度程度でヒィヒィなります。

もちろん気合いで乗り切ることはできるんですが、甘えられる相手がいると急にシュンとなってヒィヒィ言いながら構ってアピールするやつです。

職場にいくと、上司の前では平気なフリして顔真っ赤にしながら働いてたりします。見栄張っちゃう。

で、家帰った途端ヒンヒンなる。

逆に知り合いの女性だけかもしれませんが、熱が38度超えてても、熱?あんま気にならん。とか言いながら働いてたり。

家帰ってもなんか少しダルい、といいつつもなんか頑張ってる。

過去の彼女たち(言い方☹️)みんなそのタイプでした。たくましすぎる。

この辺りの違いってホルモン的ななにかが関係してるんですかね。それとも1人になったり相手の前ではヒンヒンなってるのか。

いま熱は出てなく、咳も出てなく、鼻が少しむずむずして喉がイガイガする程度ですが、倦怠感すごくて絶賛体調不良です。

ヒンヒン😭


で、話は戻って。

男性はよく、実年齢よりも精神年齢が低いので

相手するのが疲れるとか
子供っぽいから苦手
ガキ相手してるみたい

なんて言われます。(失敬な)

なので恋人にしても結婚にしても同年代よりも少し年上の方を選ぶ女性が多いともいうかなと。

この機会なので実際どうなのか、

今回こちらで少しお話ししたいと思います。

※個人的見解なので科学的な証拠など何もありません。


結論


本当です。

たぶん25歳くらいまではずっと精神年齢15歳くらい。マイナス10歳。

30歳くらいになってやっと高校卒業レベルになって、40歳になって社会人女性と同じレベルになる気がします。

嫌がらせをしたくて変なことしてるわけではなく、相手を面白がらせたいと勘違いしての行動をしてしまう。いわゆる小学生男子が40歳まで続く。

精神年齢の違いが、近年の男女の軋轢を生んでいる気がしてます。

これを踏まえた上で、

広い心で接する優しさを見せてあげて下さい。


なんて言いましたが、個人差おっきくて真理ではないことはわかってます。感情面で、女性の方がやや早く成熟することは言われてますが、全員ではないですしね。

ただ、得てして、性欲に振り回されてる男は多い印象。全く困ったもんです。現代社会でその三代欲求の偏りは邪魔でしかない😇


今日は体調良くないんで早めに家帰ってベッドの中でヒンヒンしてます。

けど千と千尋の神隠しのミュージカルが今日なんですよね。90ポンドもしたので行かないと勿体無い😭😭😭

いつも体だるい時とか疲れてる時、そのままベッドにばたんきゅしてしまうんですが、みなさんそういう時ってお風呂どうしてますか?

翌朝に持ち込まずに辛くてもその日の夜に入る?

ということで、今日は

男女の精神年齢的なところに関して思うことを適当に述べてみた、の段!(乱太郎風)

でした。

よろしればぜひお願いします。 いただいたサポートは大好きなコーラ代になります!