最近ブログ書いていないのは

昔、まだSNSが発達してなくて、それこそブログしかなかった頃は、けっこういい頻度で更新してたと思う。

そのブログの更新頻度がえらく落ちてるのは、昨日書いたみたいに、他のSNSも使ってるから、時間やエネルギーが分散されているのと、あとブログのアプリを開いて、「さぁ書くか!」って感じで書くことが、他のツールに比べてハードルが上がってしまうからだと思う。

ただぽんやり言葉を発したいならTwitterのほうが早いし。記事を書くか!!って感じにならないとブログに手が伸びなくなってる気がする。

ん?

それってつまり、今の自分が「つぶやくくらいはしたい」けど「まとめて書くほどではない」ってことなのかな?

ということは、昨日書いたSNSの使い分けの答えはそこにあるんじゃないだろうか?


となると、ブログとこのnoteの違いは…?


そかはまだ疑問だけど、なんか、今書いてるようなつぶやきの延長みたいなことはブログに書きにくいような気はする。

昔はそれも書いていたんだろうけどなぁ。



読んでいただきありがとうございます。サポートしていただけると、ホントにうれしいです!自信とやる気につながります‪♪