見出し画像

note初心者です。

はじめまして。


私は、診断を受けるまでの数十年、自分がPTSDをもっていたとはわからずに生活をしておりました。

ふとした事がきっかけとなり、私の心と頭を制御していたものがはじかれてしまったようです。

PTSD  パニック障害  の診断を受け
間に "による"とはいっていたのかは今はもう覚えていません。

約11年間ですが、停滞期間を含めると約27年程、それ以上になると思います。


診療内科治療は薬のみで、2年その後の2年弱ぐらいはほぼベッドでの生活
当時、起きるのは、トイレ シャワー、食事、と通院くらいだったと思います。


薬の服用期間は、治療方法が代わり、間2年断薬ありますが、除いて10年位です。

今も、薬の影響か病気の為か、そのころの記憶が曖昧な部分と飛んでしまっている部分があります。


当時の体調や気持ちの動き、

良い方向に導いてくださった、先生方との出会い


また、戻ってしまったとき等など、


私の経験と場合になりますが、読まれる方に都合のいいところだけを 

一つの情報として読んでいただけましたらと思います。


上手に書くことができるのかは、わかりませんが、

時には、旅行やら楽しいことも交えてお伝えできたら嬉しいです。

記憶をだどりながら。

そして、今も、私に寄り添い最大の協力と愛情を惜しまず

そそいでくれた家族と友人に愛と感謝を込めて


どうぞよろしくお願いいたします。

よろしければサポートお願いいたします。 これからの自分のレベルアップのために使いたいと思います。