見出し画像

それは、犯罪でしょ。

その日からは、休みながらも
引っ越しの片付けの日々を送りました。
思うようにはかどらず。

数日が過ぎ、体調の良い時は子供と遊び。
夏になり、 子供用の丸いプールを作り水遊びを楽しむ日が増えました。

遊ぶといっても、端っこにつかまってパシャパシャしたり、ジョウロやおもちゃで水汲みしたり。

バルコニーの音は、我が家の住居スペースが間に入ってるのでそんなには聞こえないかと思います。

そんなに音は立ててないと思うのですが、一応注意しながらあそびます。



その日は、二度寝をしてしまい、プールがお昼過ぎになりました。

ベランダ側のリビングと部屋を仕切る壁に明り取りの窓がついており
ガラスに反射して空の鳥たちが横切るのがうつります。

3分の1位はお隣との防災仕切り版です。


そこに写ってはいけないものがあったのです。
どう見ても隣のご主人が、
カメの首のように伸ばしてこちらを見ているではありませんか。

しかも、結構な時間。私は、血の気が引きました。

のぞき行為です。犯罪です。
ちょっと見たというレベルではないのです。

隣人は、夜勤の多い仕事で、日中家にいることが多いそうです。

私は、その日から、カーテンを開けられずに暮らすようになりました。

一日だけなのか?...それとも続くのか?

頭の中でいろんな考えがぐるぐる回る。
ずーっと考えてしまう。
見ている姿が、頭から離れない。

画像1

パパにも今日の出来事をはなし、

どうしたらいいのか。
管理人さんに話すべきか、証拠もないのに。

..................

当時は、スマホもなくパソコンも一家に一台あるか無いかの時代。
しかも、モニターが大きめのブラウン管時代です。

このような事態をどうしたらいいのか
調べられずに時が時が過ぎ過ぎ、私の体に影響が出始めたのです。

肩こり、頭痛、めまい等で。


引っ越しするにも、分譲の為、お金がなくて現実できません。
情報も得れないのでした。

ますます、どうしたらいいのかわからないのです。


本当に悩みました。

    

         次回へ

よろしければサポートお願いいたします。 これからの自分のレベルアップのために使いたいと思います。