見出し画像

エスカレートしてくる隣人

外出の回数が減ってきた。

殆どが子供を公園に連れて行くだけ。


     音は出しているつもりはないのです。
 
     私自身が音に敏感ですから、音は極力控え気味。

家のドアを閉めやっとの思いで家を出る。

 いざ、公園へ。通路を歩きエレベーターへ

すると、
待っていましたとばかりに 隣人

言葉にならないような声を出し追いかけてきました。

びっくりした私たち。    

     子供は泣き叫び。

     お家にかえるー!! と言い続け。本当に滅入りました。

又、翌日には、もうすぐ我が家の玄関ドアというところで                  
通路で待ち伏せて、隠れて出て来て                   やはり同じような声を出し
手を広げて通さないそぶりで驚かせられました。


気持ち悪いし、怖いし。

混乱する日々でした。

こんなにも日中いるの?

私は、3日目からは隣の前を通らず
階段を使い一つ下の階へ降りそれからエレベーターへ向かうことにしました。
帰りもこの逆のルートを使い、隣の前は通らないように生活してました。


公園へ子供を連れて歩いていた時です。

もちろん手をつないで端を歩いていました。

車が近づいて、急ブレーキをかけられました。             凄く怖かったです。
ブロック塀で逃げ場も無く、死ぬかもと。

運転手の顔を見たら。
そう、間違いなく隣人。

にやにやしていました。

命の危険を感じました。

でも、ここは道です。
敷地外ですので、管理会社を呼ぶことはできず。

それから、ますます外へ出ることも無くなっていきました。

ちょうどそのころ、管理組合から連絡がきました。
ビデオテープを見たいと。

 内心やっとなの と言う思いでした。


返される時、

私は思い切って 
通路での事も伝え、安心して通ることができなくなったと。

管理組合の方は、目に力を込めて閉じて考えていました。

危険です。

やはり悪質ですので、注意はしておきますが、警察にも届けた方がいいかもしれません。

との事でした。


パパは、道路の件でも含めて警察に行くつもりでいました。

でも、またエスカレートするのではと思い相談する場所を探していました。

この間私と子供は家に閉じこもりの生活になりました。
食事もパパが会社の帰りにお弁当や次の日のパン等を買ってきてくれてます。

幸い子供は外に出ないと嫌と言うことも無いので助かりました。

  次回へ


よろしければサポートお願いいたします。 これからの自分のレベルアップのために使いたいと思います。